• ベストアンサー

灯油ストーブはもう使ってます?

10月中旬になりますがもう灯油ストーブつかってますか? こっちは寒いので使いはじめました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。 >室内で18度なら結構寒いですよね 一応服を着れば、まだしのげる段階です。 石油ストーブですが、温度設定が確か18度くらいだったと思うので、これで点火したら多分チョロチョロが続いて、かえって変なガスが出てきそうです。

samusamu2
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます 18度ならたしかにまだストーブをつけるほどではないかもですね。 citytombiさんはまだそれほど寒くない時期にはじゃあ股引で凌いでるんですね

その他の回答 (5)

• citytombi
回答No.5

今室温を見たら18度でした。 こっちは神奈川ですが、まだちょっと先でいいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 室内で18度なら結構寒いですよね。神奈川ってやっぱりまだストーブ必要ないんですね。3月にいったことあるけどすごい暖かかった記憶があります

• maiko0333
回答No.4

最近、秋ってなくなりましたね。 昨日まで冷房、今日から暖房的な。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに言われてみれば秋って短いかもしれません。関東だと特にそういうかんじかもしれませんね

• agiito
回答No.3

関東だとまだです。エアコンですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだエアコンなんですね。関東だと。 じゃあ関東が灯油ストーブを使うのは11月の下旬あたりでしょうか

• nijjin
回答No.2

昼間はまだエアコン(冷房)がいります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ冷房がいるとは!関東なんでしょうか。 じゃあnijjinさんが灯油屋に姿を現す日はまだまだ先になりそうですね^-^

回答No.1

先週までは半そでシャツ1枚でした 今週になって長袖に替えました。 扇風機はまだ使う日がありそうなので片付けてません。   

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあまだまだ灯油の出番はさそうですね^^ l4330さんはきっと12月になってからタンクを持ってガソリンスタンドで灯油を入れてくるんですね