• ベストアンサー

Outlook 開いていたウインドウを維持したい

Outlook for Mac 2011にてアプリ終了後、再度起動した際、前回開いていたメールのウインドウをそのままキープしておきたいのですが、設定方法をご教示お願いします。 ブラウザソフトで前回見ていたタブやウインドウを復元するようなイメージです。 よろしくお願い致します。

• tkmkok
  • お礼率87% (128/146)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windowsユーザーですが、Office Outlookには、[Outlookの起動後に表示するフォルダー]を指定することはできますが、例えば、起動時に、前回開いていたウィンドウを開いたり、任意のメールを選択状態にするような設定はないと思います。 (Outlook起動後に表示するフォルダーを変更するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/1/15.html 他のメールソフトでも、基本的に、複数アカウントフォルダがある場合でも、最上部のアカウントの受信トレイを選択した状態で起動します。

tkmkok
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり難しいみたいですね。 以前はできていた気がするのですが、気のせいかもしれません。汗

その他の回答 (1)

noname#243926
noname#243926
回答No.2

Office outrockのメールを開いたまま維持する場合は、 画面右上の閉じる、拡大、最小化の内の最小化をクリックすることで、開いたウィンドウを開いたになります。 次回、最小のボタンをクリックすればoutrockのメールが維持されたまま開きます。 PCをシャットダウンする場合は、必ず開いたプログラムを保存するか終了するのか選択をして下さい。

tkmkok
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちら試してみたのですが、やはり維持はできないようです。 他にも設定項目があるのかもしれませんね。