• 締切済み

参考にするならどっち

御影凌と高村マルス、官能小説書くのにお手本にするならどっちがいいですか? 主に表現等を参考にします

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 官能小説でしょうか。……え~とっ 高村マルスさんの方がレビュー数が多いですね。現在の表現にあっているということだと思います。参考にされるなら高村マルスさんかなと思いますが、御影凌さん、高村マルスさんどちらでも良いと思います。どちらの作品を読んでも、自分でどうオリジナルで個性をだして表現していくかだと思います。

関連するQ&A

  • 官能小説のお手本に山口陽、青橋由高、御影凌先生を選

    官能小説のお手本に山口陽、青橋由高、御影凌先生を選択したんですが変えたほうがいいですか? アマゾンレビュー見ていると微妙な意見があったりで参考にならないかなって思うんですがどうなんでしょうか?

  • 男の娘モノの官能小説書く参考資料としてエロゲとBL

    男の娘モノの官能小説書く参考資料としてエロゲとBL小説どっちがいいですか? 男の娘モノの官能小説ないので表現とかが難しいので

  • 効果ない?

    官能小説を書くために小説たくさん読んでいるんです お手本にする作家さんは3人がベストって聞いたので通勤中にお手本にする作家さんの短編と適当に選んだ官能小説(ジュブナイルポルノ込み)読みまくるので官能小説を書く表現力とかって身につきます? 夜勤シフトなので週頭は短編小説3本読んで残り四日は長編小説、休日は昼夜逆転の為一日潰してもう一日は漫画やアニメの鑑賞と執筆って漢字ですが効果ないですか?

  • 描写力が凄い官能小説を教えてください。

    描写力が凄い官能小説を教えてください。 趣味で官能小説を書いているのですが、 シチュエーションに拘りすぎて言葉がありきたりで説明的になったり 逆に言葉に拘りすぎて陳腐な文学作品のようになったり、上手くいかないです。 そこで、参考になる官能小説を教えていただけたらと思います。 希望としては、とにかく表現が豊富で、中年のセックスのような エロいよりもいやらしい、ねっとりした表現の作家さんを知りたいです。 あと、日本語での表現方法が知りたいので、登場人物が 日本人のものの方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 明治の文豪が活躍していたころの官能小説

    夏目漱石や森鴎外が作品を世に出していたころにそもそも官能小説はあったのでしょうか。あれば表現力の点でおすすめの作品を教えてほしいのです。 注意ですが純文学で内容的に塗れ場がある作品とかではなくれっきとした大衆文学としての官能小説を求めています。 というのも、あるエロいものの魅力が語れたらとは思うもののどうやって表現すればよいのか行き詰っていたんです。 つまり「乳輪がてかっているおっぱい」というのが私の語彙では限界である対象の、身も蓋もなくちゃんと伝わってるのかどうかも自分的に不安なこの表現をもっと的確で色欲をそそるものにできないかと悩んでいました。 そして双璧と呼ばれるほどの小説家が生きた時代の官能小説がとても表現の参考になるのではと思ったのです。一方、フランス書院周辺のレーベルが起こったころから現代に至るまでの官能小説に対して明治の官能小説とはどんなものだったのか想像もつかないので知りたくなった、という単純な動機も兼ねています。 そうわけで明治の官能小説を教えていただければ幸いです。 注意なのですが、官能小説ならなんでもいいわけではなく、戦後でいうならカストリ雑誌に掲載されていた漫画ぐらいの「なんの権威もなかった」作品に興味があるのです。そのころで純文学に括られるようなものはそれこそ漱石などと似たり寄ったりだと思うからです。

  • 官能小説を書いてるんですが語彙や表現を増やすために

    官能小説を書いてるんですが語彙や表現を増やすために他のジャンルの小説で勉強しようと思ってます 時代小説と恋愛小説ならどっちが参考になります? 時代小説はよくわからない単語がちょこちょこ出てきます

  • ストレートな表現は官能小説では五流?

    先日、文字なんかでヌケるのか?なぜ官能小説を読むのか?という質問をしたところ、官能小説は文壇の領域であり、下世話ではあるが芸術と学問の応用ということを教えていただきました。 となると、官能小説の世界では一見してそれと分かるストレートな表現をしているものは五流、駄作というレッテルを貼られてしまうのでしょうか? 発刊されている官能小説はすべて言葉を置き換えるなどしてストレートな表現をしているものは無い? 例えば「乳房を揉んだ」とか「ペニスを出し入れした」とか。 正直、小説でエロ系を読んだことがないのでストレートな表現と言いつつ、こんな形であってるのか分かりませんが、要するに文学とは言えないただのエロ本というような作品は官能小説にはない? そもそもそういう本なら素直にエロ小説と呼べば良いだけであって、わざわざ「官能」小説と呼んでいると言うことは、エロ本のようなことを求めるようなものではないのでしょうか?

  • 官能小説を書く語彙や表現力を勉強するならば、絶対に

    官能小説を書く語彙や表現力を勉強するならば、絶対に官能小説を読んで勉強しないとダメですか? 通勤時間に小説を読んでいるんですが、公衆面前で官能小説を読むのもどうなんだって思うんです 家にいるとアプリとかでなかなか読む気が起きないんです

  • 官能小説をかく為の語彙や表現をつけるために官能小説

    官能小説をかく為の語彙や表現をつけるために官能小説を読んでいるんですが、自分が書こうとしているジャンルばかりでなく色んなジャンル読んだ方がいいですか? 純愛のアブノーマルプレイ系の 官能小説を書こうとしているんですが、こういう場合は誘惑系や純愛系以外にも陵辱系も読んだ方がいいですか?

  • 官能小説の文章表現について

    私は、趣味で官能小説を書いている、30近くの男です。 最近どうも書いている小説のセックスシーンが単調になってしまっている感があります。 官能小説としては致命的です。 表現力を挙げるためには、どうしたら良いでしょうか? 実際にたくさん体験して想像力を働かせるようにしたら良いのでしょうか?