アンドロイドタブレットの故障でライセンスを他のPCに付け替えることはできる?

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドタブレットが故障し、ライセンスを他のPCに付け替えることはできるのか疑問なので教えてください。
  • 現在使用しているアンドロイドタブレットが故障し、他のPCにライセンスを移行することができるか知りたいです。
  • アンドロイドタブレットが壊れてしまったので、ライセンスを別のPCに付け替える方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

付け替える

今アンドロイドのタブレットで使用していますが。アンドロイドのたぶっれとが故障し使えません。そのライセンスを別のPCに付け替えることができますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Android版のESETには2種類あります。 ・Google Playからダウンロードするもの。 ・日本の代理店であるCanon IT~からダウンロード、または店頭などで購入するもの。 お使いのセキュリティソフトのパッケージが代理店が販売する「ESET○○○○セキュリティ」なら、 >Windows・Mac・Androidから自由に1台選んで使える! マルチプラットフォーム (ESET パーソナル セキュリティ) >デバイスを問わず、1製品で5台のデバイスのセキュリティを管理 (ESET ファミリー セキュリティ) と書かれているのでPCでの使用に切り替えることはできます。 Google Playからのものならば、それはAndroid専用のライセンスキー。PCに振り替えることはできないと思います。(恐らくアクティベートしてもライセンス登録はできないでしょう) なお、1ライセンスの「パーソナル セキュリティ」だったとしても、Android→PCへの移行に際して「このライセンスは他のAndroid機で認証済み」ということで拒否されることはないそうです。機器の代替えなどがあるので、同時アクセスが継続しない限り問題ないようにしている と日本の代理店のサポート窓口では言っていました。 (ライセンス管理は開発元が直接行っているそうですが)