• 締切済み

通信教育の除籍通知

通信教育で資格取得の勉強をしていたのですが、課題の提出が間に合わず除籍通知表が届きました。 10月06日をもって卒業保留期間を終了。 10月14日をもって除籍となります。 相談がありましたら、10月14日までご連絡下さい。 と書いてありました。 課題は一応、締め切りには間に合ってませんが、10月06日に提出したので、この通知表が送られたのと入れ違いになっています。 学校と連絡を取りたいのですが、平日しか電話受け付けできないので不安で仕方ありません。 10月14日までに連絡すれば何とか卒業できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

10月06日をもって卒業保留期間を終了。 ➡この時点で多分駄目でしょう。 10月14日をもって除籍となります。相談がありましたら、 10月14日までご連絡下さい。 ➡一刻も早く連絡した方が良いと思います。 運が良ければ、料金上乗せで追試の資料とか、 補習用の課題とかの話だと思います。

mami21181
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談出来るということは、料金上乗せなどで、卒業は出来るのですかね? 本当に不安で。 課題提出しなかった自分が悪いのですが😢

回答No.1

>10月14日までに連絡すれば何とか卒業できるのでしょうか? 通信教育の機関と相談してください。 我々に答えられる問いではありません。 休み明け(11日)に急いで電話しましょう