• 締切済み

XnViewでファイルサイズが変わってしまう

XnViewで画像を回転させました。 たとえば、ファイルサイズ20MBだったものが、10MBに変わってしまいました。 これはなぜでしょうか?避けることは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.1

ロスレスで回転させるには「高画質JPEG 変換」を使う必要があるみたいです。 http://www.gigafree.net/tool/view/xnview.html ロスレス回転だけを専門に行うツールもあるみたいですよ。 http://www.gigafree.net/tool/retouch/jpeglosslessrotator.html

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。