• ベストアンサー

年金の級や金額など

私は無職です。精神病のため教員を退職しました。共済障害年金と基礎障害年金2級でを2ヶ月に1回30万強もらいほそぼそと生活している。さて、今年は更新の年にあたり、診断書を8月中旬に送っている。 もう、10月になった、何級で年金の金額はいくらなど、結果はいつ頃送られてくるのでしょうか?

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

公務員だったならわかるでしょう。 払うぶんは2ヶ月から3ヶ月あとになります。

fu1966
質問者

お礼

じゃ、早ければそろそろ来る頃ですね。回答ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

実は私は静岡県の富士市に住んでいます。障害年金をもらっている人には補助金がもらえるのです。