• 締切済み

docomoスマホからiPhoneにしたい時

docomoのスマホを使っているんですが、 親名義で、2年契約ですが、2年経っていません。 それでも、iPhoneにしたい時は、どーやって iPhoneにしたらいいのでしょうか。 iPhoneにする時は自分名義に変更するつもりです やはり同意書はいるのでしょうか

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ドコモ版iPhoneの中古で予算内の物を購入して下さい。 そして今のスマフォから『simカード』を取り出し、iPhoneに差す。 *先にアドレス帳を『sim』に書き出してね。 今のスマフォは『使用停止』にする。 そうすれば機種変更料だ残積処理する必要は無い。 *未成年者での契約は出来ませんので、自分名義にできるのは20歳過ぎてから。

• haro110
回答No.2

答えは簡単です・・・docomoショップへ直行してあらゆる質問を下さい。 相談は何時間しても完全無料です。

回答No.1

機種変更もMNPも同一名義間でしかできませんから、名義変更を先に行うか、あとで名義変更するかにしてください。名義変更には同意書と身分証明書とキャッシュカードまたはクレジットカードが必要です。 機種変更の場合は、残り回数分の残債を払ってスマホを清算する必要があります。割引前価格が9万円の機種の場合は、90000円÷24×残り回数分の残債となります。スマホの月額割引(月々サポート)は前月で打ち切られます。残債は分割で払い続けることもできます。 MNPでソフトバンクにする場合は、ドコモに対して中途解約金10,240円およびMNP転出手数料3240円を支払い、ソフトバンクに対して契約事務手数料3240円を支払う必要があります。MNPした月は、ドコモとソフトバンクの両方にダブルで支払いをする必要があります。 ドコモのiPhoneに変更する場合は、スマホの残債清算と機種変更手数料2160のみで、解約金やMNP転出手数料はかかりません。残債を割賦払いにして、iPhoneをローンにした場合は、しばらくは2機種分の支払いが続きます。ただしiPhone分は月々サポートが新たに付与されます。 こんなところです。

maosakamoto
質問者

補足

質問です docomoのスマホからdocomoのiPhone にしたい場合でも、名義変更を先にしないと、iPhoneじたい購入出来ないのでしょうか