• 締切済み

ウィルスソフトでアカウント済1台のパソコン変更可?

ウィルスソフトとして、インターネットセキュリティーを3年版3台可の期限切れが来たので、2014年8月に 楽天シマンテック店からWEB-3年版3台可を購入し、期限切れ3日前に更新しました。 通販シマンテック店からの連絡メールにある指示されたサイトから入り 受注番号やプロダクトキーを入力して行くと アンインストールせず 登録できた。 自宅3台(PC-a,PC-b,PC-cと名付けます)のパソコンにアカウント登録し アクティブ化完了。 その後、2年経過し2台は毎日ネット接続してますが、3台目PC-cは1年以上ネット接続していません。 質問)今回3台目PC-cを廃却、新規にPC-dを購入し、これを3台目として変更したいのですが、アカウント登録し アクティブ化完了できますか? ご存じの方、教えてください。今回廃却パソコンはWin-XP、新規に購入するパソコンはWin-10です。

みんなの回答

回答No.2

ブラウザから ノートンアカウントにアクセスすると、ライセンスされたデバイスの一覧が表示されるので、廃棄するパソコンを削除してください。これはどのPCからでもできますが、新しくインストールするPCで行うのが簡単です。 次に、新しくインストールするPCからノートンアカウントにアクセスして追加インストールをします。 ライセンスされた台数の枠内であれば、いくらでも組み換えが可能ですよ。

syun_1973
質問者

お礼

連絡が遅れお詫びします。回答いただいたdimio38さんの情報と takaman5555さんの手順で安心して作業できそうです。お礼申し上げます。

• dimio38
回答No.1

ウイルスソフトではなく、セキュリティソフトですよ、ソフト名はノートンセキュリティですかね。 だいたいこの手のソフトはメーカーのホームページのサポートに更新方法が書かれていますよ。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-download-install/current/solutions/kb20100527223228EN_EndUserProfile_ja_jp

syun_1973
質問者

お礼

連絡が遅れお詫びします。この種の問題に対し、不確かな情報でアクションをとり万一2次的なトラブルが発生した場合、シマンテック社との連絡がとれなかったら・・・・といった不安からどうしても慎重になります。新パソコンに教えていただいたように対処したいと思います。ありがとうございました。