• ベストアンサー

NEXUS7の通知音をNEXUS5に移したい。

はじめまして。 表題の通りですが、NEXUS7の標準通知音の中から ・Alya ・pollux ・procyon の3つをNEXUS5に移したいです。 音があるフォルダの場所などわかればBluetoothなどで飛ばせるのですが、フォルダも分からず・・・(NEXUS7にファイルエクスプローラーは入っているので、フォルダ検索は可能) お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Nexus 5はLGエレクトロニクス製、Nexus 7はASUS製ですから、それぞれが版権を持つ又はライセンスを受けた音源のみをインストールしているはず。 なので「他社製の端末にコピーして使用する」ことになり、基本的には違法な行為になる可能性が高いと思われます。 だから安易に答えられず回答がつかないのだと思いますよ。

sio-kaze
質問者

お礼

なるほど。。。そういう理由もありましたか。。 申し訳ありません。 ご指摘ありがとうございました。