• 締切済み

AWSでwindows10PCを起動可能か?

現在、Amazon WEB serviceについて調べています。 AWS EC2 @okwave http://okwave.jp/qa/q9144835.html こちらの方の質問内容で、AWSのクラウド上でwindowsを起動することができるか? というような内容だと思うのですが、AWSではそのような仮想PCのようなことができるということでしょうか? 例えば、windows10をAWSのクラウド上にインストールして、サーバーソフトを起動させるなんてこともできるということでしょうか? その際に、クラウド上に起動したサーバーへクライアントソフトがアクセスするためのグローバールIPアドレスなどはどうなるのでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますようよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ramoke
回答No.1

ここで得られる不確かな情報より、AWS の導入支援・お見積りのご相談窓口へ 正式に問い合わせるのが確実ですし早いと思いますよ? クラウド環境の仮想マシン枠だけの希望で、あとは全て自分たちで管理したいというのは 正直かなりハードルが高くなると思います。 相当なコスト対価が見込まれるのであればAWS側も歩み寄ってくれるとは思います。 歩み寄ってくれる閾値がどの辺にあるかはAWS次第です。 クライアント用のOS(Windows10)をクラウド利用で使うのは いろいろな面で厳しいと思いますよ。 そもそもそこにアクセスする端末は何を使うのですか?