• 締切済み

MacbookでDVDが再生できない

Macbookで、再生できないDVDがあります。どうすればいいですか??コンサートのDVDが再生できないんです。Blu-ray Discです!!コピーしたいとかではありません。なぜでしょうか??解決策を教えて頂きたいです(/ _; ) Apple USB super drive使ってます。 もしかして、Blu-ray Discは対応していないんですか…???フリーソフトなどでなんとかなりますか…?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.5

DVDとBlu-ray Discは別なものです。いっしょにしないでください。それで、市販ソフトのBlu-ray Disc版はどうにか再生できても、デジタル放送を録画したBlu-ray Discは、Macでは再生不可と言われています。

回答No.3

はじめまして♪ MacintoshはBDに対応していません。 正確には、「標準仕様」では対応しない、という決定をしたのです。 サードパーティー(社外)製品に、Macintoshで使えるBDドライブという物が販売されていて、大半はBDの再生ソフトもバンドルされています。 ーーーーーーーーーー もしかして、Blu-ray Discは対応していないんですか…??? >はい、そうなんです。 フリーソフトなどでなんとかなりますか…? ソフトだけでは無理、ドライブ(ハード)も対応した物を用意しないと。。。 ーーーーーーーーーー なお、Mac対応を公式に表記し、専用ソフト等を組み合わせた製品は、結構割高だったりします。 Win用のBDドライブと別途入手のソフトで、、、という手段も無い訳では有りません。。 例) http://allabout.co.jp/gm/gc/394258/ http://monomania.sblo.jp/article/57993723.html (他にも、ネット検索すれば、いろいろ情報は出てきますよぉ。)

• 8shi8
回答No.2

標準の再生ソフト(QuickTime Player)ではBlu-ray Discの再生はできません なので再生ソフトをインストールする必要があります 無料のものもありますが、最近のプロテクションに対応していないようなので有料のソフトを購入した方が良いみたいです

• ffo_on
回答No.1

>Apple USB super drive ブルーレイには対応してない >フリーソフトなどでなんとかなりますか…? 大元で対応してないものはどうにもなりません