• ベストアンサー

12月 仙台

女性です。12月の上旬に仙台に旅行に行きます。二泊三日です。 寒さとか具体的にわかりませんが、どんな服装で行ったらよいですか。 真冬(1、2月頃)の東京を闊歩するような感じでは無理ですか。一応、ケープ風コート(腰くらいまで)、スェード調ロングスカート、タイツ、ショートブーツを考えています。着替えとしてケーブルニットのウールのワンピースも考えています。ヒートテックの下着があったら大丈夫でしょうか。コートは長めのがいいでしょうか。 あと牛タンはとても有名ですが、冬の仙台のおすすめポイントなどもあったら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
回答No.1

昔の記憶で書きます。 12月初旬に、は強気が降るケースが多かったと思います。ただ気温はそれほど寒くありませんので、普通の冬支度で十分かと思います。足元だけ、防水防寒が望ましい。 オススメは何でしょうか? 定禅寺通りのイルミネーション?牡蠣?おでん? 松島あたりで牡蠣小屋が禁煙の流行みたいですよ。

8739dokusin
質問者

お礼

ありがとうございます!「は強気が降る」は「初雪が降る」でしょうか? でも気温はそれほど寒くないのですね。松島の牡蠣小屋情報もありがとうございました。あとは、お天気に恵まれていい景色が見えるといいなぁと思います(^ ^)

その他の回答 (2)

回答No.3

連続投稿になり本当に申し訳ありません。 ご指摘の通り、初雪です。 お詫びに、仙台国際ホテルのセランというお店をご紹介させてください。 宮城の食材にこだわったフレンチレストランです。 http://www.tobu-skh.co.jp/selan/index.html 楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.tobu-skh.co.jp/selan/index.html
8739dokusin
質問者

お礼

うわー、素敵なお店ですね。仙台に行く楽しみがふえました! またまたありがとうございます(^ ^)

回答No.2

ごめんなさい。 禁煙→近年