• 締切済み

外付けUSBハードディスクの録画画像が途切れる

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブラビアサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより、改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。 -------------------------------------------------- [1]本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします。 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「PKG3.473.**** JPB」になります。 ●バージョンの確認方法 1.テレビのリモコンの「ヘルプ」ボタンを押す。 2.テレビの画面にソフトウェアバージョンが表示される。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=2CBB6343&searchWord=KJ-49X8500C?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9235059 アップデートの方法につきましては、お手数ですが、下記URL の内容をご参照いただけますでしょうか。 ■ネットワークダウンロードとは http://www.sony.jp/bravia/update/netdl.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9235059 ■USBメモリーを使ったアップデート方法 http://www.sony.jp/bravia/update/usbup20150702-1.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9235059 -------------------------------------------------- [2]本体リセットを行います。 すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。 ■本体リセット(電源リセット・再起動)の方法 (X9350D/X9300D/X8500D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) http://qa.support.sony.jp/solution/S1606080080415?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9235059   -------------------------------------------------- [3]外付けUSBハードディスク(HDD)の抜き差しをおこなう。 外付けUSBハードディスク(HDD)がアクセス中でないことを確認のうえUSBケーブルを1度ブラビアから抜き、1分ほど待ってから、再び接続しなおして改善されるかご確認ください。 -------------------------------------------------- なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9235059 よろしくお願いします。

tree_18it19
質問者

お礼

ソニー ブラビア担当様 迅速なる回答有り難う御座いました。 お陰さまで、録画動画の途切れが無くなりました。 ただ、ご呈示頂いた3つの対策より、1,バージョンは最新でしたので必要がなかったのですが2,再起動、3,外付けUSBHDDの抜き差しを行う、は、どちらも同時に行ってしまったので、どちらが効果があったのか確認出来ませんでした。 ともあれストレス無く鑑賞できるようになりましたので、お礼申し上げます。 懸念点として、経時変化(と言う表現はおかしいかも知れませんが)またしばらくすると同じような現象になる可能性はあるのでしょうか? (今回も最初は問題無かったので・・・)

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • HDD録画しても再生出来ない

    バッファロー社のHD-LC1.0U3-BKDという型名のUSBハードディスクとブラビア KJ-55X9300Cをつなげています。録画は出来るが再生出来ない。 同じく同一機種のHDDで、もう一台あるテレビのブラビア KJ-43X8500Cでも同じく録画は出来ているが再生出来ない。 因みにHDD接続して数回は観れていたが、スムーズに再生出来ず内容が飛ぶ様になり現状に至る。 バッファローに問い合わせ修理しても、同様の症状で再生不可でテレビとバッファローの相性が悪いのでしょうか?解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブラビアの録画不調

    ブラビアKJ43W870Cをハードディスクに接続して録画番組を視聴していると、最近録画が途中で途切れたり、画像・音声が数秒間飛んでしまう現象が出るようになってきました。解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • USBハードディスクが認識されなくなった

    ブラビアKJ-43W730EとUSBハードディスクHD-V3をセットで購入して、録画、再生を楽しんでましたが、購入後10日程で「USB機器が見つかりません」とエラーメッセージが出て録画、再生ができなくなりました。接続の抜き差しをしたのですが、改善されません。 対処の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • この外付けHDDが登録可能か教えてください。

    ソニー製ブルーレイディスクレコーダーのBDZ-ZT1000/ZT2000にバッファロー社のHD-LC3.OU3/Nという型名の外付けUSBハードディスクは録画先として登録できますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画出来ない

    ブラビアkj-49x8300dを買って外付けハードディスクを登録してHDD判断もまったく問題ないので録画予約しても録画されてません。 なんかいやっても録画されてません。 空き容量も買ったばかりで問題ないです。 とても困ってます。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KJ-32W500CのHDD録画エラーについて

    ブラビアKJ-32W500Cに外付けHDDのHD-LCU3-E(バッファロー社)を接続し録画予約をしたのですが、すべて「選局操作に失敗したため、予約を取り消しました」となり録画が全く出来ません。テレビとHDDどちらに不具合があるのかもわからずご教授頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 【SONYブラビア】外付けハードディスクの増設

    よろしくお願いいたします。 SONYブラビア 機種KJ-32W700Cを使用しています。 録画を外付けHDDにしております。 容量がいっぱいになりましたので、2台目のHDDを購入しました。 知りたい事は以下の2点です  ・2台目の登録の仕方  ・1台目の視聴の仕方 両方をテレビに取り付けることは可能でしょうか? (録画リストを1台目、2台目両方見たい) 機械に疎いおばさんで、頼る人もおらずすみません・・。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクに関して教えて下さい。

    外付けハードディスク バッファロー社 HD-NRLC3.0-B [USB3.0 外付けハードディスク 3TB BUFFALO バッファロー]は、BDZ-EW500の録画先として登録できますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDDに延長録画はできますか?

    録画予約した番組の放送時間が延長した場合、延長録画して欲しいのですが、AndroidTV(KJ43X8500C)で可能ですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブラビアで外付けHDDに録画できません

    バッファロー社のHD-AD2U3という型名のUSBハードディスクと、ブラビア KJ-32W500Cをつなげています。毎回添付画像のエラーが画面に表示されてどの番組も録画できません・・解決方法を教えてください。よろしくお願い致します。