• ベストアンサー

阪神高速湾岸線の道路状況

関空から神戸方面の夕方の道路状況について教えて下さい。平日は混雑しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

>関空から神戸方面の夕方の道路状況 基本、大阪側の4号湾岸線は、事故でもない限りスムーズに流れます。懸念は、大阪港線で発生している渋滞が天保山JCTまで伸びているときくらい。 神戸側の5号湾岸線は、3車線なので、渋滞の懸念は、ハーバーハイウェイ連絡出口でもある住吉浜出口渋滞のみ。ただ、これが曲者で、出口で減速したうえに上り坂なために大型やトレーラーなどが大量に殺到すればかなりの長い渋滞ができる。 回答: 関空→神戸方面で渋滞ができる箇所は限られる。特定出口渋滞以外は発生しないと言い切っていい。

Marine14
質問者

お礼

ありがとうございます。海外在住で小さい子供を2人連れて帰るため出来るだけ最速で帰りたかったので質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

回答No.1

よく利用しますが事故でも無い限りスムーズです  

Marine14
質問者

お礼

ありがとうございます。長いフライトの後にリムジンバスか高速船を利用するか考えていたので参考になりました。