• 締切済み

OCNのWifiスポットに接続できない

SH-01FをOCNのデータ専用simで使用しているのですが接続できません OCNのサポートに問い合わせしたところ下記のような回答で問題解決できません どなたか解決方法ご存知でしょうか? 以下サポートの回答です OCNモバイルONEの「Wi-Fiスポット」については、以下の条件を満たした 機器に対応しております。 ・IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LAN機器 ・iOS 7以上、またはAndroid 4.0以上で、EAP-TTLS認証方式対応の機器  (Secured Wi-Fiエリアをご利用の場合) ・Webブラウザを搭載した機器  (7/15開始予定のDoSPOTエリアをご利用の場合) ※上記の対応した機器であっても一部ご利用いただけない機器があります。 また、シャープ製Android端末の特有の仕様として、「EAP-TTLS認証」を おこなう際、認証サーバのルート証明書を設定する必要がある場合が あるようでございます。 これは、シャープ社のセキュリティに対するポリシーに基づくもので、 シャープ製のAndroid端末特有の仕様となります。 その影響により、本サービスをご利用いただけない可能性が考えられます 下記の点について端末製造もとの シャープさまにご確認いただきますようお願いいたします。 ・下記証明書を利用してEAP-TTLS認証を行う方法  ルート証明書:VerisignのClass3 Public Primary Certification Authority-G5  中間証明書:SymantecのClass3 SecureServerCA-G4 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

証明書を利用してEAP-TTLS認証を行う方法をシャープに確認すれば解決するでしょう

satoru03sma084
質問者

お礼

ありがとうございます シャープは直接回答してくれないようなのでドコモに聞いてみます