• ベストアンサー

日本の国内と代替的なリゾート地

イギリスの人がスペインのある場所で、季節で例えば夏だから行ってすごすなど聴きますが。 国境という感覚をなくせば、同じリゾートに行くならというような場所って日本からありますか?もしくはないですか?

noname#228303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.2

いくらでもあると思いますよ。 用事で地方の友達のところに行ったとき、 一人で地元の有名なホテルに泊まりましたが 年甲斐もなく、はしゃいじゃった。 昼は昼で空気の流れが気持ちよく、 夜は夜で星がきれいでした。 ロビーで柚子やミカンの高いアロマオイルとか 買って、瓶の牛乳飲んだり楽しかったですよ。 よく雑誌の表紙に ヨーロッパの人たちのようなバケーション とかあるでしょう。 「フランス人はバケーションのために働いてる」、 こんなことが書いてあったので フランスに住む日本人の知り合いに言ったら 「それは富裕層だけで、 中村江里子さんみたいな暮らしを してる人たちだけの話だよ」、 けっこうムキになって言い返されました。 日本人のイメージしてるヨーロッパの優雅な バケーションて一部の人たちだけかも 知れませんね。

質問者

お礼

多額を使ったバカンスはそうかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• noneya2
回答No.4

日本の夏は7月・8月が暑さのピークです。今の時期は夏と秋の変わり目です。それはさておき・・・ 日本にある避暑地と言うことでしょうか? 日本の避暑地 https://retrip.jp/articles/6262/ http://find-travel.jp/article/14452 西日本(関西・中国・四国・九州)の避暑地 http://find-travel.jp/article/15679

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

そのホテルの入浴場に馬油シャンプーが 置いてあって無料で使えたんです。 土産コーナーに売ってたのですが 数千円したから買いませんでした。 足のかかとの角質を取るヤスリみたいなの 使って感動したり、日本人らしい楽しみかたです。 お風呂場に置いて売ろうって 魂胆が観光地を感じさせます。 テレビ「世界の車窓から」の風景は 数分だから癒されましたが、 わたしに長距離列車はちょっと。 ヨーロッパの人たちの旅行は見てるぶんには 楽しいのですが、それを自分に置き換えたら 楽しめるとは思えないんです。 ヨーロッパの人たちと 同じ場所に行って同じものを見ても 心は日本人なんです。 日本人には日本人の楽しみがあります。 瓶の牛乳とか産地のものを見て 楽しめるのは日本人だからだと思いますよ。

質問者

お礼

ヨーロッパそのままは確かに休みの仕方は違ったりするかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

noname#223130
noname#223130
回答No.1

基本的に無いです。日本の休暇に対する考え方が欧米と全く違います。

質問者

お礼

長期休みなどは確かに違ったりしそうですね。 ご回答ありがとうございます。