• ベストアンサー

メモ帳の折り返しを任意の位置にできますか?

こんばんは。windows7、64ビット、ウイルスバスター使用、Firefox49使用です。 Firefox49でテキスト保存したら、フォントの折り返しがしてある状態でも、一行がウインドウいっぱいで見づらい事に。 最後にテキスト保存したのが、Firefox27だか28の頃でして、試しに同じものを保存してみると、27~28の方は一行いっぱいではなかったのに、49だと同じものでもいっぱい。これは49の仕様?(あるいは29以降のインターフェース変更以降はどれもこう?) 任意の位置から折り返す設定方法とかありますか?保存しているのはWebページです。 解る方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモ帳なら、[書式]-[右端で折り返す]にして、ウィンドウの幅を調整とか。 一般的なエディタなら、任意の位置で折り返す設定が出来るものが多いハズ。 例えば、手元のTeraPadなら、[表示]-[オプション]の基本設定で折り返しの位置(桁数)設定できます。

PANACHE
質問者

お礼

neKo_quatre さんへ 『TeraPad』初めて知りました。試してみます。 お返事、ありがとうございました。