• 締切済み

携帯を修理する場所

地元の携帯ショップで自分の携帯を修理に出した場合、修理をする場所は、地元の場所なんですか? 他の都道府県なんですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

メーカーもしくは、キャリアと契約がある場所です。 携帯電話やスマートフォンは、蓋を開けたら、メーカーが認めていない使用するとこは禁止されています。 罰金が使用者に対して100万円以下と高額。つまりそれだけ罪として重い物になっています。 メーカーや総務省に届けられている業者の場合は、使用者は罪に問われません。 総務省に届け出るには、その業者の設備などが、国の定めた基準に合っていなければなりません。 そう言う業者でなければいけないのです。 また、メーカーの保証を受けるには、メーカーの指定した所でないと、その後の保障や修理を受け付けてくれなくなります。 そう言う業者は、各町に作っても採算が会いません。 なので、集めての修理になります。 海外で修理を行なっているメーカーもあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

各メーカーは日本に幾つか工場を持ってて、(せいぜい2,3箇所) 東日本のショップはここへ送る、とか決まってました。 しかし、どんだけ大手でも、各都道府県に修理できる工場は持っていない。 偶然、自分の地元に修理可能な工場がない限りは、他県になります。 auでSamsungの修理は海外ではなかったですね。(送料だけで相当いるし日本に支社あるし)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

製造メカーになります。 サムソン使用していたときは、韓国で修理でした。

• ada-596-3n
回答No.1

普通に考えれば、携帯の製造メーカーに行くと思われます。