• 締切済み

女帝と呼ばれる人。

下記の記事を読んで、自分の従姉妹を思い出しました。 従姉妹は自分にも他人にも厳しい。 いくつも資格を取って、仕事はバリバリこなし、残業も休出も積極的に引き受ける。 そりゃ立派だと思うけど、それを他人にも要求し、相手が同じように出来なければ社会人失格の烙印を平気で押します。 本人は一生懸命頑張ってるつもりなんだろうけど、それじゃ相手は間違いなく潰れますよね。 人に自慢出来る従姉妹ではあるけど、そういう人が身近な身内にいると、はっきり言って荷が重いです。 どう思われますか? 記事のソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000007-mai-bus_all

noname#229464
noname#229464

みんなの回答

• ithi
回答No.2

mkpaman さん、こんばんは。 私的には嫌いだし、縁もないし、でも、大体女帝というイメージとしてはあっているかもしれないという確率で回答いたします。ココ・シャネルでしょうか? ココ・シャネル https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB

• Dr_Hyper
回答No.1

こうゆう人は,優しさの感覚が違うんですよ。 厳しくしても愛情を感じない,自分だけが正しいと思っていると評価される人でも,本人に問いただしてみれば,みんなの為を思って。自分が犠牲になってみんなが幸せになれるなら。と思っていると真剣に答えます。 本当に不幸なんですが,子供の頃からそういった考え方でやってきているので,力を発揮し始めたときにはもうだれも止められません。 このタイプの型は,その後自分の経歴や業績を抱えて生きていくしか無く,自分を評価してくれるところを探して点々とされます。かわいそうなのは引退されてからで,周りに親せきすら居なくなっていく状況に苦しまれる日が来ると思います。 あなたの感覚は間違っていませんし当然かも知れませんが,その中から自分の刺激になる事,役に立つ事などを見つけて上げるのが,少しでも救いになるかも知れません。 ご参考までに。