• ベストアンサー

java eclipse

ecipseで日本語化をしたい場合、イクリプス本体とJDKとSDKが必要なのでしょうか? Macなのでイクリプス本体とJDKはダウンロードしましたがSDKもないといけないんでしょうか? イクリプス自体はあるのですが日本語化には「イクリプスフォルダ」が必要みたいなのですが イクリプスフォルダはどこで手に入りますか? 自分のMacのダウンロードを探したのですがイクリプスフォルダが必要みたいで困ってます。 答えられる範囲で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

eclipseで何をしようとされているのでしょうか。 Javaの開発なら、JDKがあれば、基本事足ります。 (JDKにはJREも含まれています) > イクリプスフォルダはどこで手に入りますか? eclipseをインストールしたのであれば、アプリケーションの中にeclipseがあるはずで、「パッケージの内容を表示」で出てくるはずです。

参考URL:
http://rein-lieben.hatenablog.com/entry/2015/08/28/150556
shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございました!

shin11shin
質問者

補足

「パッケージの内容を表示」ですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Eclipse日本語化について

    VistaにJavaをインストールするために、jdk1.6.0_02とEclipse-sdk-3.3をダウンロードしてインストールしました。動作確認をした結果、ここまでは順調に進みましたが、Eclipse3.3用の日本語化パッケージが、サイトを探しても見当たりません。どこを探せばよいのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java 2 v1.4.2はJava2 v1.4.2SDKとは違うのですか?

    CADのupdateをダウンロードしたのですが、それをインストールするにはJava2v1.4.2以上が必要とのことで、それらしきものを探して(SDKというのが付いてた)ダウンロードしました。が、インストールできません。SDKというのは付属みたいなもので、Java2本体はやはり購入しないとだめなのでしょうか?それともダウンロードできるものでしょうか?Java2というもの自体使ったことがないので、わかりません。教えてください。

  • ファイルのダウンロード

    はじめまして。初投稿させていただきます。 今回、イクリプスを取得しようとダウンロードしているのですが、ファイルのダウンロードの表示が10分の1くらいでとまってしまい、何度やってもダウンロードできません。 経緯としては、Eclipse-SDK-3.4.1-win-32.zipをダウンロードしたのですが日本語化のプラグインがない事に気づき、解凍せずに削除しました。 そのあと、日本語化プラグインのみをダウンロードしてから、Eclipse-SDK-3.2.2-32.zipを落としなおしているのですが、これが何度やっても落とせずこまってます。 対応策や原因、宜しくお願いいたします。

  • 初心者のJAVAの勉強方法

    これからJAVAを勉強したいのですが、まずどのようなツールが必要なのかからわかりません。 全くの初心者ですので、できればフリーであれば助かります。 一応、自分で調べてjava2SDK1.4.1とJDK5.0いうものがあることが分かりました。早速ダウンロードとインストールしたところエディターとコンパイラがどれなのかもさっぱり分かりません。まずどのアイコンを開くべきなのかもわかりません。 このツールが1番ポピュラーなのでしょうか?どちらか片方で良かったのでしょうか?できればもう少し分かりやすいツールがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Eclipse.exeが起動しない

    初心者なのですが、「Eclipse」のインストールがうまくいかなくて困っています。 「eclipse-SDK-3.1.2-win32.zip」と「NLpack1-eclipse-SDK-3.1.1a-win32.zip」をダウンロードして解凍し、「NLpack1-eclipse-SDK-3.1.1a-win32」を上書きして、日本語化(?)させるところまでは進んだのですが、その後「Eclipse.exe」を起動させようとしたら、 「A Java Runtime Environment(JRE)or Java Development kit(JDK) must be available in order to run Eclipse.No Java virtual machine was found after seaching the following locations;C\Ecoipse-SDK-3.1.2-win32\eclipse\jre\bin\javaw.exe'javaw.exe'in your current PATH」 というエラーメッセージが表示されてしまいました。 どうすれば解決できるでしょうか? これと同じ質問をされている方がいましたが、そこの回答では、「コンパイラ(JDK)をインストールし、javaw.exeに対してPATHを設定する。」とありましたが手順がよく分かりません。 これに詳しい方教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • MACでJAVA開発のためのSDKをダウンロードしたいんですけど…

    アップルのサイトで MRJ 2.23 はダウンロードできたんですけど、SDKはどこからもらえるんですか?URLを教えて下さい。サン.マイクロシクテムのページも見たのですが、WIN,LINAX,UNIXのJDKはあったんですけどMACだけ見当たらなかった…。JAVAについてまだあまり知識がないんですけど、MRJではJAVAソースをコンパイルできないんですよねー?。JAVAを勉強しようと思って意気込んでいたんですけど、しょっぱなからつまずいて困ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • JAVAのインストール

    JAVAをインストールしようとして、あるサイトを参考にしていました。 そのサイトには、「J2SE SDK」のインストールとして、 http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html から「J2SE SDK」をダウンロードするように書いてあります。 しかし、そのページは「JDK 6 Update 3」などがあるだけです。 一方、 http://java.sun.com/j2se/1.4.2/download.html というページを自分で探しだしましたが、そこには、「J2SE v1.4.2_16 SDK」があります。 これはどのように解釈したら良いのでしょうか。 参考サイトのリンク先の間違えなのでしょうか? それとも、「J2SE SDK」と「J2SE v1.4.2_16 SDK」は同じものなのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • eclipseの日本語版(学生・初心者です)

    eclipse-SDK-3.0.1-win32.zipを日本語版で使用したいのですがどうやってやれば良いのでしょうか? eclipse-SDK-3.0.1-win32.zipはダウンロードできたのですがすべて英語で・・・。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ECLIPSEの日本語版

    お世話になります。 タイトル通りにECLIPSEの日本語版を探しています。 現在は下記ダウンロードページになっています。 http://www.eclipse.org/downloads/index.php ここでは、 Eclipse SDK 3.0.2 のダウンロードになっていますが、 過去ログにあるような日本語対応キット がないように思えます。 どなたか日本語対応キットのあるところを ご存知の方いますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • 古いバージョンのJDK(SDK?)がほしい

    業務で構築するテスト環境のために、古いバージョンのJDKが必要になりました。 必要なバージョンはJDK 1.4.2_06です。 しかし、やっと探し当てた、下記のダウンロードサイトではJ2SE 1.4.2_13 SDKしか配布していませんでした。 http://java.sun.com/products/ http://java.sun.com/j2se/1.4.2/download.html 質問は以下の2点です。 1.これらのサイトでは「J2SE 1.4.2 SDK」と表示されていましたが、JDK 1.4.2_06と同義とみなしても問題ないのでしょうか? 2.JDK 1.4.2_06はどこで入手できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java