• ベストアンサー

聞きたい

アマゾンとかで商品を検索すると、Yahooショッピングからメールで検索した同じ商品のメールが直ぐに送って来る これってどうなってるんだ! こちらの情報が全部筒抜けってことですか? それともセキュリティの問題ですかね

• -777-
  • お礼率58% (126/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

ID、履歴はプラウザの『クッキー』に保存されます。 使用しているプラウザは履歴だけです。 *ID、メアドは別管理です このクッキーを他のサイトで読み込れる方法が有ります。 *トラッキングクッキーと言います。 アマゾン自体も購入履歴に使ってます。 トラッキングクッキーの読み込みを禁止すれば多少は違います。 表記のような事は今まで一度も無いです。

-777-
質問者

お礼

トラッキングクッキーですか、私もやってもよう どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• ggggzzzz
回答No.2

ご指摘のとおり「筒抜け」だと思います。

回答No.1

今の時代、質問者さんがネットに ログインした時点から すべて筒抜けなのです。 まして、商売にかかわる情報は、複数のサイト運営者に すっかりバレています。 セキュリティの裏をかくことなぞ、簡単至極なのです。 Yahooショッピングで検索すれば、アマゾンから情報がきます。 それが現実ですから、驚かないように。 試しに、アダルトサイトをサーフィンしてみてください。 メアドなぞ記入してなくても、迷惑メールがどかっときますよ。 システムを作る人がいれば、それをやぶる人もいます。 自分で守るしか、手はありません。

-777-
質問者

お礼

便利だけどリスクの方が大きいのかな? どうもありがとうございました。