• 締切済み

mixiからいつもと違うスマホからログインがありま

mixiからいつもと違うパソコンやスマートホンからログインがありましたとメッセージが来て凄く不安になりました。 この内容のメッセージはmixiから始めてきたと思います。 いつもと同じパソコンやスマートホンからのログインでも利用状況によりipアドレスが変更される場合があると書いてありますが、他の人が私のページにログインした可能性はありますか? ログインされた時間やipアドレスの情報も送られてきました。  どうしたら良いでしょうか?

• mixi

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

ログインした日時に記憶がないのであれば、パスワードをすぐに変更してください。 記憶があるなら、こんなことはありませんか。 ・普段使わないWi-Fiスポットの利用(コンビニ・カフェなど) ・友人宅でのWi-Fiの利用 *mixiを利用していなくても、アプリがインストールされていれば勝手にログオンしてしまいます。(という設定になっている、というのが正しいかな。) とにかく、ログインの事実はあるわけですから、パスワードの変更を急いでください。 あとは情報搾取されていないことを祈るばかりです。 IPアドレスがわかるのであれば、以下などから、どこから接続したかの推測はつけられます。 https://www.cman.jp/network/support/ip.html

noname#228784
noname#228784
回答No.1

私も過去に1回、ありました。 ひとまず自分のページ(日記やマイミク、メール送受信履歴、コミュニティなど)に変化がないか確認して 更に念のため、パスワードを変えました。 当時、某ゲームが流行っていたため そのアカウント情報(レベルや課金など)が欲しかったのかもしれません。 でも、私のキャラは低レベルのままだし 課金も一切してなかったので、被害はなかったのだと思いますw ただ、気持ちが悪いのでパスワードは変えました。