• 締切済み

楽天市場の、"楽天ブックス"に無料会員登録したら

商品を注文した後、商品を発送されたかが確認出来るんですか?

みんなの回答

noname#259322
noname#259322
回答No.3

はい、来ます。 自宅への配送の場合は3通、コンビニ受け取りの場合だと4通です。 一連のご質問を拝見して、質問者さんはDVDを複数注文した、あるいはこれから注文したいと理解しました。 なので、つい今月、楽天ブックスで本ですがコンビニ受け取りで購入した時の流れを具体的に回答してみようと思います。 注文ボタンを押すと、数分ぐらいでメールが2通来ます。 楽天市場から「【楽天市場】注文内容の確認(自動配信メール)」という件名で、楽天ブックスから「【楽天ブックス】ご注文内容のご確認」という件名で来ます。 その10時間後、楽天ブックスより「【楽天ブックス】発送のご案内」というメールがきます。 ただ、これでコンビニに到着したわけではありません。その案内もメールに書いてあります。 なので待っていると、私の今回の場合47時間後に「【楽天ブックス】商品がコンビニに到着しました」というメールが来ました。 各番号、どの店舗に到着したか、受付開始と期限、と、詳細な受け取り方法などが書いてあります。 各社で受け取り方法、たとえば端末の操作が違いますが、そのやり方も詳しくメールに記されています。 また発送の進捗状況はマイページの購入履歴にある配送状況の確認、で確認できます。 より詳しくは、ヘルプもご覧になると良いかと思います。 http://books.support.rakuten.ne.jp/category/show/62 安心してお買い物なさってくださいね。

回答No.2

そうですよ。 発送された際に、発送したので1-3日以内に届きますという旨の書かれたメールがきます。

回答No.1

まずは楽天のサービスを利用するには、楽天会員を登録する必要があります。 従いまして各サービスでは、会員登録は不要です。 どこのネット通販サイトでも商品発送のメールは、でます。 ただしクーポンサイトは、商品発送のメールはほとんどありません。