• 締切済み

iPad 左のお気に入り 選択後、自動で非表示に

買ったばかりの iPad Air 2 Safari で、ブックマークを開こうとすると、左側にバーが出てしまい、サイトをクリックしても消えてくれません。右上の本のアイコンを押せば消えるのは分かりますが、煩わしいです。サイトを選んだら自動的に消えるか、古いiPadみたいに、サイト一覧がポップアップメニューで出て、選択したら消えるようにできませんか。

みんなの回答

回答No.1

その「左側のバー」とはブックマークの一覧のことでしょうか? iOSのバージョンが違えばSafariの仕様が変わる時もあります。Appleのデバイスに関する質問にはiOSのバージョンも書なかいと…。 WEBページは基本的に縦長なのが普通ですから、私は「iPadを縦にして使う」のが常なのですが、縦にして使っている限りご質問のような状況にはなりません。「横」にして使えばそれなりのWEBページの表示面積が確保できるので、ブックマークの一覧は表示された状態のままですが。私にはiPadを横にした状態でWEBを閲覧する方がスクロールの頻度が多くなり煩わしく感じます。 >サイト一覧がポップアップメニューで出て、選択したら消えるようにできませんか。 それは結構古いiOSでのSafariの仕様ではないかと。設定で変更できるような部分ではないと思います。選択する都度ブックマーク一覧が逐一消えるのでは煩わしい場合もあるのでは?使い方と感じ方は人それぞれ。iOSとしては(縦/横にすることで)両者に対応しているので改善されているのだと思いますよ。 >右上の本のアイコン 私のiPadでのSafariの本のアイコン(ブックマーク)は左側にあります。iOSのバージョンは9の最終版ですが、iPadのモデルによっても画面の基本デザインが違っているのでしょうか?今度どこかの店で見てみようと思います。 左側にブックマーク一覧が出るのなら、ブックマークのアイコンも左側にあるのが自然なUIのような気がします。