• ベストアンサー

クアラルンプールに危険な場所はありますか?

クアラルンプールおよびその近郊で危険な近づかない方がいい場所はありますか?また、スラムのような所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

ジャラン・アロー通り屋台通り。 置き引き・スリの多い場所。 スリアKLCC。 ボッタクリタクシー知らないところに連れて行かれる。 チャイナタウン。 観光客が一番狙われる場所。 チョーキット。 クアランプールで一番危険なエリャー ブキッビンタン。 道路側歩くときは要注意バイクの2人組みのひったくり。 インド人街。  日本語で話しかけてきて何処かに連れて行かれる。 日本人会周辺。 日本人が狙われるひったくり多発地帯。 モントキャラ。 日本人が住む町もトラブルが多い。 

noneya9
質問者

お礼

色々とあるんですね。

その他の回答 (1)

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.2

スラムはないみたいですね >サンフランシスコ都心部のある地区、ソウルでも日本でも、「男の私でもこの裏路地(スラム街)は夜は歩きたくない、昼間もホントは嫌だ」という通りはあると思いますが、KLに関して言えばそんな通りは見たことがありません。入り込んじゃったことがありません。旅なれると、わかるんです。「うわ、絶対ここ、やばい!薬物中毒者やワケあり者が固まっている通りだ!」ってのが。不動産案内で、そんじょそこらの10年、20年マレーシア選手さんよりいろーーーーんな通り、エリアを運転している私でもそんな危険を感じる場所、通りは見たことがありません。 http://nakanopropertymalaysia.com/blog/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E3%80%90%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E5%BA%A6%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%91%E7%8F%BE%E5%9C%B0%E5%9C%A8%E4%BD%8F%E3%81%AE%E7%A7%81%E3%81%8C%E8%AA%9E/

noneya9
質問者

お礼

ないということでしょうか。

関連するQ&A

  • クアラルンプール近郊のホタル観賞場

    今度、マレーシアのクアラルンプールに行きます。 クアラルンプール近郊でホタル観賞をしたいのですが、場所がわかりません。 場所をご存知の方がおられたあ教えてください。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/kal/kal04.html#point_19

  • シェムリアップ、クアラルンプールのおススメ

    シェムリアップに3泊、クアラルンプールに4,5泊する予定です。 アンコールワット、マラッカに行く予定なのですが そのほかにここは行ったほうがいいという所が ありましたら教えてください。 また、クアラルンプール~シンガポールへは マレー鉄道は比較的予約しなくても乗れますでしょうか? よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港からホテルに行くまでに軽食

    名古屋発のシンガポール航空でシンガポール乗り継ぎでクアラルンプールに行きます。 クアラルンプール空港着が19:40でホテルはブキビッタンのミレニアムヒルトンホテル です。シンガポールからクアラルンプールまでの飛行機内で軽食が出ますが、それだけでは やや少ないのでクアラルンプール空港からホテルまでに軽い食事をできる所はありませんか? もしくはコンビニで少し買い込む程度の方が良いでしょうか? またはホテルチェックイン後におなかのすき具合で外に出て手頃な食事場所がありますか?

  • クアラルンプール国際空港での待ち合わせ場所

    クアラルンプール国際空港KLIAに別の便で到着します。お互いの時間がかなり違うため、先に入国し、空港内で待ち合わせしようと思っています。乗り継ぎでは使ったことはありますが、入国は初めてよくわかりません。飛行機の遅れも考えられると思いますので、飲食店で待ち合わせしようと思います。わかりやすい場所で待ち合わせに良いお店を教えてください。場所、行き方も教えてください。

  • クアラルンプールの繁華街はどの辺りですか?

    クアラルンプールの繁華街(大阪で言えば、難波や梅田のような所)を教えてください。(複数あれば、複数。)どの辺りが楽しいですか?

  • クアラルンプールで楽しい所、見どころ

    クアラルンプールで楽しい所、見どころを教えてください。

  • クアラルンプールのホテル

    旅行に行くのですが、クアラルンプールのホテルを決めかねています。 ・シャングリラ ・ルネッサンス ・リージェント ・JWマリオット のどれかにしようかな?と思っています。 できれば順番とコメントをつけて欲しいのですが。。。 こだわるポイントは ・バストイレの使い勝手の良さ ・清潔感 ・広さ ・場所が便利なところか? です。 あと、クアラルンプールには1日しかいないのですが、 何が楽しいのでしょう?あそこって。 情報があまり集められなくて困っています。 お返事は遅くなりますが必ずします。 よろしくお願いします☆

  • クアラルンプールのおすすめスポットを教えてください。

    9月下旬に夫婦でクアラルンプールに旅行することになりました。宿泊場所はセントラル駅すぐのホテルです。 1日だけ、終日自由行動の日があるのですが、クアラルンプールの見所、おいしい食事の場所など、おすすめコースがあれば、教えていただけますか。

  • マレーシアのクアラルンプールに住むことになりました。

    マレーシアのクアラルンプールに住むことになりました。 クアラルンプールは物価は日本とあまり変わらないと聞きますが、 実際に住んでいる方、行ったことのある方、 もしよろしければ日本から持っていって良かった物や持っていけば良かった物、 そして持っていかなければ良かったなぁと思うもの(クアラルンプールにも同じような物が売ってた、値段が同じくらいだったなど) 教えてください!よろしくお願いします。 ちなみにコンタクトは持っていきますが、なくなったらあっちで通販か何かで買おうと思ってますがどうなのでしょうか...知ってる方教えて下さい。 (私の買うコンタクトはどれもmade in Singaporeとなっているので、マレーシアの方が安く買えたりするのかな?と勝手に思ってます笑)

  • クアラルンプール

    クアラルンプールに行った経験のある方。安い宿(ユースホステルを利用したことがある人も)があったら教えてください。また、旅のアドバイス等ありましたらお願いします。