• ベストアンサー

パケホーダイダブルの意味がよくわかりません

メール パケホーダイ内だったら料金は発生しませんか? 上限4200円まで上昇していくのでしょうか? SPモード ガラホになりました ガラケーとは違いますか? 無料通話、無料通信の980円まで無料ですか? SSプランです 一日 数回 今までメールしてきました パソコンで無料通話や メールで やりとりが多かったです

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/ まず、ガラホのspモードの場合、通信1パケットあたり0.004円かかるというのが基本です。100パケットの大きさのメールを送信または受信したら0.4円かかることになります。1MBくらいの画像が添付されていると8000パケット=32円かかります。 パケホーダイダブルに入っている場合、1ヶ月に通信した量が ・93000パケット以下なら372円(これより安くはならない) ・1050000パケット以上なら4200円(これより高くはならない) かかります。 通信量がその中間の場合、通信した量に比例して支払額が上がります。月間200000パケットなら800円、500000パケットなら2000円です。 パケホーダイダブルに入っていると、タイプSSバリューについている無料通信分をパケット通信料に充当することができません。ある月に全く通話せず、パケット通信を1200円分したとして、無料通信を適用して200円だけ払えばいいという都合のいいことにはならないのです。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/notice/

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>パケホーダイ内だったら料金は発生しませんか? →発生します。  別の質問に付いた回答で   ”パケホーダイダブルならメールは無料”  とか書かれていましたがその回答者の無知です。  パケット料金は発生します。  メールが無料に成るのは   タイプシンプル(バリュー含む)  の契約のみです。 > 上限4200円まで上昇していくのでしょうか? →そうです。  但し、ANo2さんが書かれている様に、開始料金372円までは  パケット料金として充当されますので、そこから先で4200円  迄料金が上がり、4200円で頭打ちに成ります。 > ガラケーとは違いますか? →パケット料金が多少違います(SPモードの方が安い)が、パケット量  が多いので、結局、同じ位か多少増えるか…といった所と思います。 > 無料通話、無料通信の980円まで無料ですか? →パケホーダイダブルを付けると無料通話通信分はパケット料金に  充当出来ません。  パケット料金はあくまでもパケホーダイダブル内での料金と成ります。 通話が少なくメールを一日数回するとの事なので、最初から  タイプシンプルバリュー の契約をお勧めしていたのですが…^^;

• no_account
回答No.1

1パケット0.08円として定額料の372円まではパケット料が無料 それ以上を使うと1パケット0.08円として使った分だけ加算されて行って上限の4,200円に達すると4,200円の定額になります パソコンなどを接続して通信した場合は4,200円から1パケット0.08円として更に加算されて上限は5,700円になります