• 締切済み

進路は決まってますか?

オープニングスタッフの応募の電話をした時のことなんですが、進路は決まってますか?と言われました。私は、「はい」と言ったのですが、後からよく考えると進路が決定しているというのは合否が決まっているという事だと思いました。ですが、もう電話を切っていたので訂正できませんでした。なので、今度の面接の時に訂正しようと思います。どのタイミングでどんな風に言ったらいいでしょうか?

みんなの回答

• ohmaigod
回答No.2

No.1です。 問題ないと思います。 理由は、「進路が決まっていない」と答えた場合、お店側の応対が「じゃあ不採用です」とする理由がないからです。 どの様なアルバイトをされるのか分かりませんが、飲食関係やアパレル関係は慢性的な人手不足なため、まして年末商戦を前にある一定量を確保したいと考えられるからです。

mamamiya417
質問者

お礼

補足にも丁寧に答えていただきありがとうございます。進路について触れられたら訂正しようと思います。何も言われなければそのままにします。面接頑張ります。

• ohmaigod
回答No.1

個人的には気にしなくて良いと思いますよ。 年末年始の忙しい時にシフトに入ってくれるかな?など今後についての勝手な期待値目安だと思うので。 面接の時にし聞かれれば説明する程度で良いと思います。

mamamiya417
質問者

補足

受験日は10月の頭なのでもうすぐなのですが、落ちたとしてもバイトのせいにするつもりはありません。自分がバイトをしたいと思って面接を受けるので。 なら、そのまま言わないままで面接を受けてもいいでしょうか?