• 締切済み

au解約しても使える?

この度、auを解約し格安シムに変更したのですがそれまで使用していたauのアプリ(ツーリングサポーターfor au)などはau idを設定すれば使用できるのでしょうか? 使用できるとすれば料金はかかりますか?

• au

みんなの回答

回答No.1

これかな。 機種変更前に携帯電話料金と合算(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて... http://navitime.dga.jp/faq_detail.html?id=1272 au簡単決済で支払っていて、au解約してるなら、au IDは使えないはずです。 有料会員の登録は自動解約済だと思われます。 事前にNAVITIME ID登録していたなら、そのIDでログイン可能で、決済方法を登録すれば、データを引き継いで利用できるようです。 但しアプリ自体がauスマートパスからインストールしたものがそのまま使えるかは分かりません。 アンインストール後、Googleplayからインストールする必要があるかもしれません。 サポートへ直接状況を問い合わせたほうが良いかと思います。 https://navitime.dga.jp/form/contact.html

shinkochande
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!