• ベストアンサー

ヨーロッパ人は英語をカッコいいと思っているのですか

日本人が英語を使うのをカッコいいと思っているのと同様に、 イギリス以外のヨーロッパの国々の人々も、英語を使うのをカッコいいと思っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.3

皆が皆ではありませんが、日本人がお店の名前にフランス語やイタリア語を使いたがるようにフランスやイタリアでお店の名前に英語を使うってありますよ。 漢字、日本語をプリントした服や、タトゥーも多いです。

tabuqarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

国によります。 ヨーロッパと言っても54ヶ国あるので質問が漠然としていますね。 ラテン系の国ではフランス語、ゲルマン系の国ではドイツ語が重要です。 カッコイイとゆう意味ではフランス語ではないかと思いますね。ドイツ人も、スイス人も、ベルギー人も、若い女性はフランス語を習う人が多く、車もプジョーなどフランス車に人気があります。

tabuqarn
質問者

お礼

• lions-123
回答No.1

>イギリス以外のヨーロッパの国々の人々も、英語を使うのをカッコいいと思っているのでしょうか。 多くの人は母国語プラス第2&第3言語として英語やフランス語を使うのでは・・・ フランス人やドイツ人やスペイン人も気位が高く、カッコイイと安易に憧れたり、英語を話すのではないと思います。 経済や文化的な交流機会、日常の結びつきや言語の近さが親しみやすかったり、公用語だったり、異なる言語の間の会話に共通語として使われたり、公私や学問や観光ビジネスで実利に叶い便利なケースが多いのでは・・・

tabuqarn
質問者

お礼