• 締切済み

自転車 ホイールの名前がわからない

知り合いにロードバイクの後輪をあげようと思ってるんですが ホイールに記載されてる英文が荒すぎて解読できなく困っております。 何方か画像に写ってるメーカー名を教えてください。

みんなの回答

• oheng
回答No.6

メーカー名はどうでも良いのですが使おうとしてる自転車の外径と変速段数が同じだったら使えるかと

• corumgdr
回答No.5

コレ、良く見たら36hですね。 ますますもって、こんなスポーク数のホイールはホイールメーカーの完組みホイールでは絶対にあり得ませんね。 多分、廉価なシクロクロスの完成車にくっ付いてきた汎用品の寄せ集め品ですね。

回答No.4

いろいろ駆使したけど、画像が荒くて難しけど。 MAVICじゃないかな?

• corumgdr
回答No.3

特にはメーカー名は、ありません。 単に、完成車のメーカーの注文により、汎用パーツを組み合わせて作られ、便宜的な名前のステッカーを貼っただけの台湾か中国の工場の製品です。 何故、それが分かるのか?と言えば、このホイールの様に32hのホイールは、何処のホイールメーカーも完組みホイールとしての製品を販売していないからです。

• ggr4r
回答No.2

変換ミス・・契番→型番

• ggr4r
回答No.1

リム部分なのだから 読めたとしても会社名で無く 多分は装飾の為の文字だと思います・・ リムの契番が刻まれてる筈なので契番から探してみれば(会社のマークも刻まれている時があります・・空気口の辺りに刻まれてる場合が多い・・)