• ベストアンサー

人吉~椎葉村まで

椎葉村に行こうと計画をしています。 人吉市から椎葉村までの時間と曲り度(急なカ-ブなど)を 教えてください。 よろしくお願いします。

• sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

人吉R44交差点→R219号線→西米良。 44.5Km 時速50Km/h 89分。 R219号線は走り易いですが、ナビなどで検索しいますと湯前からR388号線から椎葉と出る事がありますが、R388号線は「酷道」でガードレールもない、対向車が来たら、離合できない場所もあります山道ですので湯前を過ぎて「西米良」から左折してR265に入ります。 西米良→R265→(一部R388と重複しますが走り易い)椎葉R327交差点。 64.1Km時速45Km/h走行で1時間42分。 走り易いです、カーブは大きいものはなく小さいカーブが右左とあります。 R265は「酷道」言われますが西米良~椎葉間は「酷道」ではありません、町中の狭い道を 走る感じです。 と注意するのはトラック・生コン車がきます。

sara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、詳しく教えて頂き感謝いたします。 西米良R265を利用したいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。