• ベストアンサー

回答を締め切りたい

とても有益な回答をいただいたので、回答を締め切りたいのに、ヘルプにあるような「ベストアンサー」ボタンが表示されません・・・・・(; ;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

質問投稿から1ヶ月経過で強制締切になります。それ以降に締切寸前の回答をベストアンサー指定したい時は事務局に締め切られた質問にベストアンサー指定をしたい旨とその回答を指定して照会を掛ける事により事務局でベストアンサー指定をします。尚お礼コメントは付けられません。

27602144
質問者

補足

ありがとうございます。「事務局に・・・・照会」ってどうやるんですか?すみません、世話が焼けて・・・・。

その他の回答 (4)

noname#222733
回答No.5

OKWaveにログインをしている状態で、赤文字OKWaveをクリックすることで、 アナタのマイページが開きます。 マイページから投稿履歴を見るをクリックする、質問履歴をクリックする、 もっと見るをクリックします。 回答受付中をクリックしてベストアンサーを選ばずに質問を締めるをクリックします。

• kagakusuki
回答No.4

>ログインせずに回答を見れてしまうんですか?  はい、このQ&AサイトはOKWaveというサイトが中心となって、パートナーの関係を結んでいる幾つものQ&Aサイトが、それぞれのサイトに投稿されて来る質問を全てのパートナーサイトに配信し、それぞれのパートナーサイト上に掲載するという形式になっており、回答に関しても質問者が質問を投稿したサイトとは別のサイトからでも回答を投稿出来る様な仕組みになっています。 【参考URL】  OKWAVE よくある質問 > OKWAVEについて > 「パートナーサイト」とは何ですか?   http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/1?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93  そのため、27602144 様がどのサイトに登録して質問を投稿されているのかは、回答者やその他の閲覧者には判りませんし、27602144 様が御利用になられているサイトではどの様なやり方となっているのかは存じませんが、少なくとも中心となっているOKWaveをはじめとして、大半のパートナーサイトではログインを済ませなくても質問と回答のページを開けば誰でも(例え登録ユーザーではなくても)質問と回答を閲覧する事が出来るようになっています。  ですから、 >「問い合わせ」ボタンって画面のどのあたりに表示されているのでしょう? と言われましても、27602144 様がどのサイトに登録して質問を投稿されているのかが判りませんし、パートナーサイトごとに「問い合わせを行うためのページに繋がるリンクやボタン」が貼られている位置が異なりますので、残念ながら答えようが御座いません。  どのパートナーサイトを利用されているのかという情報は、大したものではないとはいえ、一応は個人情報の一種ではありますから、それを「補足欄に書いて公開して欲しい」と要求する訳にも参りませんし・・・ >う~ん、お答いただく度に謎が増える~~~???  先ほども申しました様に、このサイトは多数のパートナーサイトが質問と回答を共有する形で運営されており、パートナーサイトごとに細かな点では多少の仕様の違いがあります。  私も含めてここに回答してくる回答者の大半は、大半のパートナーサイトはその仕様が「『自分が登録しているサイト』と細かな違いはあるものの、大筋では似かよったものである」という想定のもとで回答しています。  ですから、27602144 様が利用しておられるサイトとは細かな点で相違があるかも知れず、その様な相違点が27602144 様の混乱の素となっているのではないかと思います。

27602144
質問者

補足

なるほど、奥が深い。・・・・ということがわかりました。m(__)m

回答No.3

アナタが質問の質問に対して適切な回答が付いた場合、自分自身のマイページから投稿歴を開き質問の投稿をタップまたはクリックします。 続いてもっと見るをクリックする、すべての質問歴が開くので、開いた質問をクリックする、補足のコメント、お慶の根面と、ベストアンサーを選んで質問を締める。 ベストアンサーを選ばずに質問を締めるの項目が表示をされるので、ベストアンサーを選んで質問を締めてください。 スマフォでアプリのOKWaveを使っている場合は、PC版にキリンエルことで各項目が表示をされます。 PCの場合は、OKWaveにログインをしてから操作をして下さい。

27602144
質問者

補足

すみません、「自分自身のマイページ」ってヤツにはどうしたらたどり着くことができるのでしょうか?  OKWaveは、PCでしか使っていません。

• kagakusuki
回答No.2

ログインを済ませていなければ「ベストアンサー」ボタンが表示されない様になっているのですが、質問者様がその御質問のページを開いた時にはまだログインを済ませていない状態だったという事は御座いませんか?  通常であれば、ログインを済ませた後で自分が投降した質問のページを開きなおせば「ベストアンサー」ボタンが表示されますので、ログインの状態になっている事を確認された上で、改めてその御質問のページを開きなおしてみられる事を御奨め致します。  もしそれでも「ベストアンサー」ボタンが表示されない場合には、「問い合わせ」等を利用してサイトの運営に問い合わせて下さい。

27602144
質問者

補足

「ログインを済ませる」って・・・・ログインせずに回答を見れてしまうんですか?それに『問い合わせ』等を利用してサイトの運営に問い合わせ」も・・・・「問い合わせ」ボタンって画面のどのあたりに表示されているのでしょう?う~ん、お答いただく度に謎が増える~~~???