お気に入りテーマ設定がよく分かりません

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEを始めたばかりで、「お気に入りテーマ設定」の方法がわかりません。
  • 「テーマ一覧」からおすすめテーマを選ぶ方法や、20万件以上のテーマリストを見る方法が分かりません。
  • どうすれば20万件ものテーマにアクセスできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りテーマ設定がよく分かりません

今日から本格的にOKWAVEを始めたのですが 「お気に入りテーマ設定」の設定の仕方がいまいちわかりません。 「テーマ一覧」をクリックしても「おすすめテーマ」がずらっと並んでますが 特に関心のあるテーマが無いので「+お気に入り」に追加するわけにも いかないですし「テーマとは?」をクリックしても「テーマ例  20万件以上 あるテーマの中から一部をご紹介します。」と書いてあるだけで実際に 20万件ものテーマのリストを見たくても見る方法すら分かりません。 「テーマを探す」ボタンを押しても再び「おすすめテーマ」の並んだページに 飛ぶだけで、もっと沢山のテーマの中からお気に入りを選びたくても選べません。 どうすれば「20万件ものテーマ」にたどり着けるのか教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.3

> 個人で作ることは可能なのでしょうか? サポートに依頼すると作ってくれるかもしれませんが https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?bsid_okwave-faq=c7b1f5a342e604f9de5293218bf4d0f0&category_id=4&faq_id=23&site_domain=help テーマそのものが利用者の利便性を考えたものではなく http://project.okwave.jp/theme_lp/recruit/ こちらありきで作成されたように気もしますので、個人の依頼に対応してくれるかどうか…

arbre1026
質問者

お礼

運営からメールが届きました。やっぱり個人ではテーマを作るのは無理とのことです。地道に検索で探していこうと思います。 ありがとうございました。

arbre1026
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 サポートにて個人でテーマを作れるか先ほど問い合わせました。 回答が到着次第、ご連絡いたしますね。 テーマそのものが利用者の利便性を考えたものではなく企業ありき なのは参照URLにて何となく分かりました。テーマオーナーになる には企業として契約しないと登録が無理みたいなのでこれについては 諦めます。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

テーマのランキングページを見るのはいかがでしょうか? http://okwave.jp/ranking/theme/all/day

arbre1026
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、早速ランキングページを拝見しましたが 「トップ100」と書かれてあるのに32位までしか見れない等 未だ不便です…。どうすればもっと下位のランキングを閲覧する事が 出来るんでしょうか?

• kkkkkm
回答No.1

20万件ものテーマですから、一覧表示にしてもたどり着けない可能性がありますので、おすすめテーマ画面で上にある検索ボックスで関心のある語句を入れて探してねという事ではないでしょうか。

arbre1026
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ一覧表示自体が「おすすめテーマ」の一部しか載っておらず あまり役割を果たしている感じがしないですね。 仰る通り検索ボックスであれこれ語句を入力して探すしか現状 なさそうです。 あともう一つ疑問ですがテーマはそもそも誰が作っているので しょうか?企業がテーマオーナーになるのは分かりますが個人で 作ることは可能なのでしょうか?お気に入りに欲しいテーマが 案外無いので自分で作成できればよいのですが…。