• ベストアンサー

ActiveDirectory再認証コマンド

ActiveDirectory環境でDCに再接続するという場合はクライアント側でDCからワークグループに一度抜けて、またドメイン環境へ入りなおしています。 以前コマンドで簡単に再加入処理ができると聞いたことがあるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>以前コマンドで簡単に再加入処理ができると聞いたことがあるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 ドメインコントローラーに再接続するツールを使用するには、Windows ServerのインストールCD内のSupport\Tools フォルダにある、拡張ツール類を手動でインストールする必要があり、普通のWindows PCにはインストールされていません。 標準で入っている「Netコマンド」で代替するほかありません。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなツールがあったのですね。勉強になりました。