• 締切済み

【Word2007】スペースの表示について

wordを利用していますが、急にスペースの表示が大きくなってしまいました。 ※画像参照ください。 ※下が昨日まで利用できてたスペースで、上が今日突然大きくなってしまったスペースです。 「Officeボタン⇒Wordのオプション⇒文章校正⇒詳細設定⇒表示⇒□読みやすさよりもレイアウトを優先して、文字の配置を最適化する」のチェックを試しましたが直りませんでした。 半角でも全角でも同じです。 どなたか解決方法をご存知でしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.5

回答No.4です。 そうですか、それでは念のため、スペースを範囲指定して、選択した状態で、「Ctrl+d」(コントロールキーを押しながら「d」を押す)と、「フォント」の設定画面が出てきますから、「詳細設定」タブで「倍率」が「100%」になっているかお確かめください。 これも、多分、確かめられているのだとは思いますが・・・。

0ktomoyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

0ktomoyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、倍率は100%でした。。 色々試したのですが、書式のコピー/張り付け(刷毛マーク)でスペースを揃えることは出来ましたので(根本的な解決にはなりませんが)、これで一時しのぎをしていこうと思います。。

• Prome_Lin
回答No.4

回答No.3の方の言われているのが正解のように思えるのですが、 スペースが伸びている行にカーソルを持って行き、ワードのメニューの中の「ホーム」で、「段落」とある固まりの右下に小さくある三角形(?、矢印的と言った方が正解?)の所をクリックして、「段落」の設定画面を出します。 「インデントと行間隔」タブの一番上「配置」が「均等割り付け」になっていませんか?

0ktomoyu
質問者

お礼

0ktomoyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確認しましたが均等割付にはなっていませんでした。 画像を貼れたらいいのですが……。 試しに均等割付にすると、ものすごい広く幅が広がります。

• kkkkkm
回答No.3

体裁が均等割り付けになっていませんか。

0ktomoyu
質問者

お礼

0ktomoyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 均等割付も試してみましたが、違いました。

• k-josui
回答No.2

文字の均等割り付けでおかしな風になっているように思います。 新規文書でしょうか? 新規文書であればノーマルテンプレートを変更すればなおります。 以下 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-temp.html

0ktomoyu
質問者

お礼

0ktomoyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昔から改編を繰り返している文章なので、できればスペースを戻して使い続けたいと思っています。

• aokii
回答No.1

スペース部分を選んでから、文字の拡大/縮小を100%にしてみて下さい。

0ktomoyu
質問者

お礼

0ktomoyu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 文字の拡大/縮小を試しましたが、すでに「100%」でした。 (念のため200%等試しましたが、この状態で100%でした)