• 締切済み

Facebookのメッセンジャーからの間違い電話

2ヶ月前に振られた相手から、Facebookのメッセンジャーで電話がかかってきました。 LINEは教えてもらえなかったので、会う以外のやり取りはメッセンジャーのみでした。 ある分野で活躍している有名な男性なので、フォロワーが1,000人くらいいます。 振られてからは全くやり取りはしていなかったので、私のやり取り欄?はだいぶ下の方に埋もれていたと思います。 たまたまスマホをいじっていた時だったので、聞き慣れない着信(メッセンジャーから初めてかかってきたので)に驚き、しかも画面上に出ている名前が彼の名前だったので、思わず固まってしまいました。 10秒くらいはコールしていたと思います。 その後すぐにメッセージがあり、間違えました!とだけ書いてありました。 間違い電話ならすぐに切ると思うし、しかも埋もれていたであろう私とのやり取り履歴から、わざわざ私の所を見て発信しているはずなのに、間違えるのかなぁ…とモヤモヤしています。 一応まだフォローし合っていますが、もう連絡をとる気もないので、こちらからメッセージを送るつもりもありません。 が、本当にそんな間違えをするのか(しかも何コールもしてから切るとか)、そこだけは気になります。 メッセンジャーの電話を利用する方に聞きたいです。 間違い電話などするものですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

貴方とその方の関係は、おいておいて。 質問の趣旨を、SNSで間違った相手に、 チャットや、通話、C2Cを送ってしまうことはあるか? に限定すると、 「私もよくあります」 ではありますね。 最近、スマホで、最後にFacebookなどを使った後、 電源を切ってポケットに入れたつもりが、勝手に電源が入ったなどで、 そのまま、誰かのFacebookにつながっていたりして、 ひどいときは、ほとんどスパム状態の、投稿「ああああああ」みたいな のをやってしまうときすらありますね。 後、人間って、名前じゃなくて、動きで物事を覚えていることがあって、 金庫の番号が、1355であくとして。毎日1355を入れてあけていると、 いつの日か、1355を忘れ、1355のボタンの位置だけを覚えてるようになります。 なので、そうなると、数字を縦横変えたりするだけで、 毎日あけていたはずの鍵すら開かなくなるもので。 SNSでも、いつも同じ位置からそこをおせば、相手に!と覚えていたりして、 名前をよく見ていないこともありますよ。 >私のやり取り欄?はだいぶ下の方に埋もれていた それは、貴方側の画面です。 相手のほうは、どこにあったかは、わからないので、 もしかしたら、押しやすい位置にあったのかもしれませんね。 ということで、人間である以上、この手のケアレスミスは なくならないでしょう!。ね! ってのが、回答になりますが。 相手が貴方をピンポイントで選んで、発信をしたかは、 誰にもわからないので。 わからないことは、わらかないまま、スルーってことで いいんじゃないですかね? コメントはかける状態みたいなので、用事があるなら、 言えばいいだけなんですし!。 また、それすらもいやだの状態なら、リンクを削除でもいいわけで。 結果、「気にしない!」ってのが、 私からの回答になりますね。

関連するQ&A

  • Facebookでのメッセージ

    Facebookでメッセージでやりとりするときメッセンジャーをインストールしないといけなくなったみたいなのですが、もしメッセンジャーをインストールしていない友達にメッセージを送るとどういう風になるのでしょうか? 相手はこちらが送ったメッセージは読めるが返事するにはメッセンジャーをインストールしないといけない、みたいな感じでしょうか?

  • Facebookでブロックされたみたいなんですが

    Facebookでブロックされたみたいなんですが ブロックされた相手にメッセージを送ることは可能ですか? ちなみに今の状態は友達の所からは消えています 友達検索をかけたら出てきますが一部分しか見れなくなっています メッセージのやり取りをしたら携帯電話のMessengerアプリで確認していました 相手もMessengerアプリをきちんと入れて確認している様です FacebookのアプリとMessengerのアプリは別物なのかなと思いの質問です

  • messengerのオンライン

    海外の友達とfacebookのmessengerでやり取りしていますが、オフライン・オンラインを繰り返してますが、どういう仕組ですか。電話オンリーでデータプランに入ってないんですか? 日本のLINEみたいに、確実にメッセージを送る方法はありませんか。初めて使うので、詳しい方お願いします。

  • FacebookのMessengerでの会話をデー

    FacebookのMessengerでの会話をデータで保存する方法はありますでしょうか? 短期間ならスクショで済ませますが10年来の内容はスクショでは気が遠くなります。 ハード環境はMac,iPhone,Androidを持っています。それぞれ過去のやり取りまで見えています。 どれかひとつでもデータ化出来たらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Facebook不明者からの電話が掛かって来ます。

    Facebook初心者です。 ⚫︎以前付き纏われたので,Facebookメッセンジャーはダウンロードしていません。 ⚫︎Facebookデータの私の携帯電話も公開にはしていません。 打つ手がなく困っていますのは、2分置きくらい10回程も海外かららしい Facebook発信の迷惑電話が掛かって来る状態なのです。 即切りますが、選択が「切る」か「出る」かしかありません。 Facebookの困り事の書き込みにはその場の写メを撮って送る様に書かれていますが、その困り事書き込み欄で電話バナーを撮る事は出来ません。しかも、書き込み欄以外で写メは撮れますが写真ライブラリからの困り事書き込み欄への呼び込みはFacebookの仕様で敵いません。(ライブラリから引っ張り出す仕様になってません) 肝心の人物特定ですが、何ちゃらクラブとかの南米かスペインかの団体名で,ピンポイントで同じ名前は無いのでそれらしいものはとりあえず「拒否」してますが、全く効果がありません。 仕方が無いので、上記の状況を書き、電話出る出ないの他に「電話拒否」の選択が出来るようにして!とFacebookお困り事欄には書き込みましたが、反応or返信はありません。 解決策ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 間違い電話

    ここで質問することが妥当かどうかわかりませんが、どうしても気になるので相談させて下さい。 自分の携帯電話に間違い電話がたまに掛かってきます。 間違い電話は誰にでも良くあることだと思うのですが、以前間違い電話が掛かって来た時に、電話に出てみると小さな男の子?が電話口にでました。ただの間違い電話だろうと思い、その時は特に気にも留めず、電話口の向こう男の子?に、「間違い電話だからね?」と言い電話を切りました。そして、また昨日間違い電話が掛かってきました。その時は電話に出る事が出来ず、着信があった事に後になって気づいたのですが、伝言メモ(留守電話)にメッセージが残っており、なんだろう?と思い聞いてみると、以前間違えてかけて来たと思われる男の子?らしき子がメッセージを残しており、内容は「ママ・・・。いつになったら帰ってくるの?・・・。早く帰ってきてくれないと寂しい・・。」と、非常に切ない感じのメッセージが残っておりました。私も二児の親なのですが、この誤って吹き込まれた切ないメッセージを聞き、思わず、非常に胸が締め付けられる気持ちになりました。間違い電話の男の子?とおぼしき子は、電話口で受ける印象では、まだ年齢が4~6歳くらいの子に思えます。単なる間違い電話だとは分かってはいるのですが、虐待される子供も多い時代なので、なんだか非常に気になります・・。(ネグレクトではないかと勝手な心配までしています) 思い切って相手に電話してみようかとも思ったりもするのですが、やはりそのままにしておくべきなのでしょうか?ほんとに下らないことなのかも知れませんが、意見やアドバイス助言などがありましたらお願い致します。

  • 間違い電話の留守番電話

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが質問します。みなさんは留守番電話に「間違い電話」が録音されていたらどうしますか。今日私の携帯電話に間違い電話のメッセージが入っていました。内容は女性の声で男性に向けたもので「○○○くん、(彼氏の名前だと思います)○○○(自分の名前だと思います)ですが・・・・・・(用件が入っていた)電話してね~。」でした。番号も残っています。これまでにも何度か間違い電話の留守番電話が入っていたことがありましたが特に何もしませんでしたが今回のは気になります。みなさんはこのような場合どうしますか。意見を聞かせてください。また同じようなエピソードがある方、どのような対処をしたのか教えてください。

  • facebookの送金サービス詐欺大作はは大丈夫?

    facebookの発表で、メッセージアプリ「メッセンジャー」を通じた送金サービスを開始すると明らかになりました。 ユーザー間で金銭のやり取りが可能になるとのことですが、成りすまし詐欺などの対策は大丈夫でしょうか?

  • 間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした?

    間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした? すみません不安なので書き込みました。 携帯から手打ちで電話をかけすぐ間違いだと気づいて切ったのですが コールしてすぐ電話がつながり夜中だったためか録音テープで早口な中国人の女の人が何か喋っていました。 すぐ切ったのですが怖くて気になったのでネットで電話番号を調べてみるとワンギリの迷惑電話? みたいなのの番号に登録されていました。 この場合あとからもの凄い請求があるとかあるのでしょうか?怖くて仕方ありません。 番号は03から始まる所です。

  • 間違い電話が来ます

    携帯電話に週2回程間違い電話が入って来ます。 普段私は 家の電話を使用しており、基本的には外出時しか携帯を使いません。 携帯の番号を知っている人もそれが分かっていて、まず家にかけて来ます。 「留守電になっていたら携帯に」という感じです。 また番号を教えている人も「家族&親しい友人」に限られています。 携帯は番号の使い回しをしていると聞いたので「前の番号の持ち主にかかっている電話かも?」 とも思いましたが、ここ最近の12件を見てみると全て違う発信番号になっています。 これ、ちょっと変な気がしませんか? 私は関東に住んでおりますが、北海道からも3件も入っています。 因みに発信番号は全て普通の10桁の電話番号です。 携帯の番号ではありません。 電話は 深夜(2時)だったり早朝(4時、5時)だったりと「緊急連絡?」と思うような時間帯にも入っていることがあります。 かかった電話に出て「間違っていますよ」とお返事しても良いのですが、変な勧誘も考えられますよね? 携帯で折り返しかけてこちらの番号が登録されるのも困るので、公衆電話からかけて出る相手を確認する手もありますが、そこまでする必要も無いような気がしてやっておりません。 私は使っていない時は充電器に立ててあるので、今まで一度も直接受けたことはないです。 このような間違い電話は どういった理由が考えられますか? どのように対処するのが一番良いでしょうか? アドバイスをお願いします。