• 締切済み

Facebookのメッセンジャーからの間違い電話

2ヶ月前に振られた相手から、Facebookのメッセンジャーで電話がかかってきました。 LINEは教えてもらえなかったので、会う以外のやり取りはメッセンジャーのみでした。 ある分野で活躍している有名な男性なので、フォロワーが1,000人くらいいます。 振られてからは全くやり取りはしていなかったので、私のやり取り欄?はだいぶ下の方に埋もれていたと思います。 たまたまスマホをいじっていた時だったので、聞き慣れない着信(メッセンジャーから初めてかかってきたので)に驚き、しかも画面上に出ている名前が彼の名前だったので、思わず固まってしまいました。 10秒くらいはコールしていたと思います。 その後すぐにメッセージがあり、間違えました!とだけ書いてありました。 間違い電話ならすぐに切ると思うし、しかも埋もれていたであろう私とのやり取り履歴から、わざわざ私の所を見て発信しているはずなのに、間違えるのかなぁ…とモヤモヤしています。 一応まだフォローし合っていますが、もう連絡をとる気もないので、こちらからメッセージを送るつもりもありません。 が、本当にそんな間違えをするのか(しかも何コールもしてから切るとか)、そこだけは気になります。 メッセンジャーの電話を利用する方に聞きたいです。 間違い電話などするものですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

貴方とその方の関係は、おいておいて。 質問の趣旨を、SNSで間違った相手に、 チャットや、通話、C2Cを送ってしまうことはあるか? に限定すると、 「私もよくあります」 ではありますね。 最近、スマホで、最後にFacebookなどを使った後、 電源を切ってポケットに入れたつもりが、勝手に電源が入ったなどで、 そのまま、誰かのFacebookにつながっていたりして、 ひどいときは、ほとんどスパム状態の、投稿「ああああああ」みたいな のをやってしまうときすらありますね。 後、人間って、名前じゃなくて、動きで物事を覚えていることがあって、 金庫の番号が、1355であくとして。毎日1355を入れてあけていると、 いつの日か、1355を忘れ、1355のボタンの位置だけを覚えてるようになります。 なので、そうなると、数字を縦横変えたりするだけで、 毎日あけていたはずの鍵すら開かなくなるもので。 SNSでも、いつも同じ位置からそこをおせば、相手に!と覚えていたりして、 名前をよく見ていないこともありますよ。 >私のやり取り欄?はだいぶ下の方に埋もれていた それは、貴方側の画面です。 相手のほうは、どこにあったかは、わからないので、 もしかしたら、押しやすい位置にあったのかもしれませんね。 ということで、人間である以上、この手のケアレスミスは なくならないでしょう!。ね! ってのが、回答になりますが。 相手が貴方をピンポイントで選んで、発信をしたかは、 誰にもわからないので。 わからないことは、わらかないまま、スルーってことで いいんじゃないですかね? コメントはかける状態みたいなので、用事があるなら、 言えばいいだけなんですし!。 また、それすらもいやだの状態なら、リンクを削除でもいいわけで。 結果、「気にしない!」ってのが、 私からの回答になりますね。