• ベストアンサー

ヤフオクでマイクロソフトオフィスプレミアムを落

ヤフオクでマイクロソフトオフィスプレミアムが入っているPCを落札しました。 プロダクトキーを入力したら、前の所有者がライセンスキーを紐付けしたままになっていました。 結局インストールできないままです。 前所有者に問い合わせたところ、前所有者もヤフオクで購入して、インストールできなかったので、そのままの文面を使って出品したそうで、その、前の所有者とも連絡を取れない状態になっているとのことです。 前所有者の前所有者は、中国人ぽい名前で、電話をしたところ、もうその電話番号は使われt営内とのことで、困っています。 どうしたら、無事オフィスをインストールすることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

>>どうしたら、無事オフィスをインストールすることができますか? 合法的にはできません。 違法となるやり方はありますけど、ここでは書けません。

shoko1960
質問者

お礼

やり方があるのですね、調べてみます。

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

出品者は使用出来なかった事実を記載してありましたか?

shoko1960
質問者

お礼

使用できなかったという記載はありませんが、私が問い合わせて、こういう状態であることを認識した上で出品しています。

  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.1

>どうしたら、無事オフィスをインストールすることができますか? そのままだと、Officeの使用を諦めてアンインストールするしかなさそうです。 または、ライセンスを所有している権利者を探しだして連絡を取り 関連付けされているライセンスの紐付けを解除してもらい あなたがライセンス利用する為に譲渡を受ける必要がありますね。 それが完了しないかぎり、あなたにそのPCにインストールされている オフィスを使用する権利はありませんというのが回答になりそうですよ。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881457

関連するQ&A

  • マイクロソフトのオフィス探しています、ヤフオクのって?

    プライベートでMSのオフィスを欲しいのですが、安くてもバージョンUP版で16000円くらいでした、(Office2007パーソナル+パワポ を探してます) そこでヤフオクで中古が安く売ってないかと見ていたら、 ★☆日本語版Microsoft Office2007 professional プロダクトキー☆認証、登録保証☆★絶対に正規プロダクトキーでございます!!! 認証や電話で認証出来ます!! 使いまわしことが絶対にありません★★マイクロソフト製品で登録もできます!!! 正規ソフト検証 なんてのがありました2500円、この価格どう考えてもおかしい、と思うのですが、シリアルの使い回しではない、認証絶対できる、できなければ返品可とうたっています、たしかにROM自体ないので安いというのはわかります、ひょっとしたら大量に正規のシリアルを買える制度があり、それが安いというものが存在したりするのでしょうか? 気になってしまって普通にオフィス買うのを躊躇してしまっています(汗) どなたかこんなものに詳しい方いらっしゃいませんか?ご存じでしたらご教授願います。

  • マイクロソフト Officeについて

    『マイクロソフト Office Professional 2010 正規日本語 製品版 開封未使用、プロダクトキー付 2台認証可 ユーザー登録可』 とあったものをオークションで落札しました。 インストールして使えるようにはなったのですが、立ち上げた後すぐに『ライセンス認証』を どうするのかと質問されます。 『インターネットで登録する』としてもこのプロダクトキーは一杯なので登録することはできないと メッセージが出ます。 これって不味いものをつかまされたのでしょうか?『開封未使用』というのがそもそも駄目だったのでしょうか? 何かいい対処方法がございましたら教えてください。 登録期限があと9日です

  • マイクロソフトオフィスの復元について

    はじめまして。カテゴリーが合っているかわかりませんが皆さん協力お願いします。 数日前、マイクロソフトオフィス2007のソフトを知人から借りてアップグレードしたところ、プロダクトキーが限度を超えているためライセンス承認ができないとなってしまいました。 機能に制限がついてしまった為、前バージョン2000のオフィスを復元しようと試みましたが(オフィス2007をインストールする前までシステム復元)、前バージョンのアイコンは復元したのですが、システムは復元不可能でした。前バージョンを残したまま、インストールすればよかったのですが、アップグレードで削除してしまったみたいです。 もう復元は不可能ですかね??マイクロソフトオフィスはソフト一個につき一台のPCらしいですね、、、無知で自爆しました。 皆さんの力をかしてください。 非常にわかりにくい文章で申し訳ないですがよろしくおねがいします。 最後まで読んでくれた皆さんありがとうございます。

  • マイクロソフトofficeのインストールについて

    質問です、オークションでパソコンの新品を購入しましたが、マイクロソフトofficeがプリントインストールされてますが、CD盤もプロダクトキーが有りません!プロダクトキーの探し方は有りませんか?何か対処法が有れば教えて下さい。お願いいたします。

  • マイクロソフト オフィスについて

    マイクロソフト オフィスについて お世話になります。 初歩的な質問と存じますが、宜しくお願い致します。 現在ノートPCを所有しております。 このPCには購入時にインストールされていたオフィス2007があり、そのCDROMもあります。 今回、PC買換えをしようと思いますが、候補のPCにはオフィスが付属していません。 この場合、オフィスを別で購入する事となるのでしょうか。 または、前のPCに付いていたCDでインストールし、アップグレードバージョンを購入してもいいものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マイクロソフトオフィスについて

    前のパソコンにマイクロソフトオフィス2003?だったと思いますがインストールしたんですが、これを新しいパソコンに再インストールしたいのですが無理でしょうか? もしかすると、新しいオフィスを買わなければならないんですか? お返事よろしくお願いします。

  • マイクロソフトオフィス2003について教えて下さい

    私のパソコンは5年前に購入したラヴィですがもともとマイクロオフィスはインストールされていない安いものでした。インストールしてあるものは少々高かったのですがオフィス2003が入っていました。今オフィス2003を入手してインストールしたいのですが不明な点があるので教えてください。 (1)私のは元々オフィスのないものでしたが当時入ってる物は、オフィス2003でしたのでバージョンアップも考えてないので2003を入手して使用したいのですが元々入ってるプリインストールの物にはオフィス2003のCDROMも入ってることを最近知りました(知識が疎いのですみません)大体が新品のまま保管したり放っていたりしている方ばかり(再セットアップしても消えないのですから)でよく新品でオークションに出されますがまず私のにそのプリインストール用のオフィス2003をインストールすることは特に問題なく可能でしょうか?(メモリや空き容量的に2000か2003がベストだと、2007以上はやめたほうがいいと(メモリを増設したりしないと何とかで・・・)、友人並びにマイクロソフト回答) (2)また中にはOEM版というのがありパッケージや中身はまったく同じですが正規品とは違うのでしょうか?使用に支障がありますか? 以上2点教えてください。

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    今、emachinesのJ4492 マイクロソフトOffice2007プリインストールモデルを使用しています。このOffiseソフト(プロダクトキー付)は、他のパソコン(別メーカーのノートパソコン)などにもインストールできるのでしょうか?どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • マイクロソフトの2013officeの復元について

    お世話になります。私はソニー製のVAIOのパソコンWindows10を持っています。 先日このパソコンが原因不明の状態で再起動を繰り返しますのでWindows10のまま リカバリーしました。再起動を繰り返すことはなくなって自分でインストールしたソフトもほぼ復元しました。しかしマイクロソフトの2013 officeソフトも消えてしまい、これだけはどうすることもできません。プロダクトキーだけはメモして保存しています。なんとかこれを復元する方法はないでしょうか。有りましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。