• ベストアンサー

歯の詰め物の中にいる虫歯菌って

栄養分なくて勝手に死滅しないのですか? 詰め物の下から虫歯になることがあるという話を聞いて気になりました 金属の詰め物ではなくレジン充填という方法でも同様でしょうか? この場合素人目には隙間もないように見えるのですが 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.1

かぶせものも、詰め物も、目に見えない隙間があります。 口内を定期的な専門ケアできれいにしておかないと、歯垢や唾液に含まれる細菌が侵入してまた再発してしまうんだと思います。

osiete_okwave
質問者

お礼

お礼忘れてました!