• 締切済み

あと5年で死にたい

30代前半の男です。 訳あってあと5年以内に死にたいです。 でも、痛いのとか苦しいのは嫌です。 5年以内で痛苦なく死ぬ為に、今から出来る事ってありますか?

noname#222476

みんなの回答

回答No.6

還暦過ぎのオジサンです。  私も一人娘に迷惑をかけないためにはすんなり先に逝っている女房のもとに行かねばなりません。  ですから、『体に良い。』と言われたら避けて通ります。幸いにも血糖値が高いので甘いものやごはんは進んで食べています。心臓は先年心筋梗塞を発見され緊急でバイパス手術を受けてしまったので丈夫なようです。「死に時を逸した。」と困っていますが、血糖値だけが頼りですね。なかなか死ねないものなんです。

質問者

お礼

甘い物や高カロリー食品は大好きです

回答No.5

即身仏にでもなられたら如何ですか、十分修行すれば苦しみは無くなると言われています。

質問者

お礼

宗教は信じていません

noname#224335
noname#224335
回答No.4

後、5年も行きたいのですか、幸せですね、私は今すぐです

質問者

お礼

そうですか、お疲れ様です

• ginga2
回答No.3

不摂生して肝臓がんを目指すしかないですね

質問者

お礼

出来る限りの不摂生はしてるんですが

• kaitara1
回答No.2

体は死ぬようにはできていないようです。逆説ですが、体の無理が来ないような生活をしているのが最良の死に時だろうと思っています。無理が来ないというのは何もしないということではなくできることはやっているという意味です。

質問者

お礼

最低限の事以外何もしてないので、無理なんて一切かかってないと思うんですが

• vrr4
回答No.1

死後を知りましょう・・ 「何故 この世に産まれる必要があったのか? 死とは何なのか?」・・これも知らずして死んでも この世に戻って来る事になる・・(肉体の無い身体で・・それが所謂幽霊・・) 此処までだけでも勉強して知った方が あなたの為・・

質問者

お礼

は?