• 締切済み

あと5年で死にたい

30代前半の男です。 訳あってあと5年以内に死にたいです。 でも、痛いのとか苦しいのは嫌です。 5年以内で痛苦なく死ぬ為に、今から出来る事ってありますか?

noname#222476
noname#222476

みんなの回答

回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。  私も一人娘に迷惑をかけないためにはすんなり先に逝っている女房のもとに行かねばなりません。  ですから、『体に良い。』と言われたら避けて通ります。幸いにも血糖値が高いので甘いものやごはんは進んで食べています。心臓は先年心筋梗塞を発見され緊急でバイパス手術を受けてしまったので丈夫なようです。「死に時を逸した。」と困っていますが、血糖値だけが頼りですね。なかなか死ねないものなんです。

noname#222476
質問者

お礼

甘い物や高カロリー食品は大好きです

回答No.5

即身仏にでもなられたら如何ですか、十分修行すれば苦しみは無くなると言われています。

noname#222476
質問者

お礼

宗教は信じていません

noname#224335
noname#224335
回答No.4

後、5年も行きたいのですか、幸せですね、私は今すぐです

noname#222476
質問者

お礼

そうですか、お疲れ様です

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

不摂生して肝臓がんを目指すしかないですね

noname#222476
質問者

お礼

出来る限りの不摂生はしてるんですが

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

体は死ぬようにはできていないようです。逆説ですが、体の無理が来ないような生活をしているのが最良の死に時だろうと思っています。無理が来ないというのは何もしないということではなくできることはやっているという意味です。

noname#222476
質問者

お礼

最低限の事以外何もしてないので、無理なんて一切かかってないと思うんですが

  • vrr4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

死後を知りましょう・・ 「何故 この世に産まれる必要があったのか? 死とは何なのか?」・・これも知らずして死んでも この世に戻って来る事になる・・(肉体の無い身体で・・それが所謂幽霊・・) 此処までだけでも勉強して知った方が あなたの為・・

noname#222476
質問者

お礼

は?

関連するQ&A

  • 年を取るにつれて性欲がなくなっていく

    まだ20代後半の独身女性ですが、 最近全然性欲がありません。 彼氏が居て、2年付き合ってますが、 遠距離の為そんなに合わないし、今までも24回くらいしかエッチしてないので そんなにマンネリになってるわけないと思うのですが まったく性欲はありません。 20代前半のころは、好きな人に会うだけで濡れてましたが、 今はまったくそんなことないです。 よく女性は年を取るほど性欲が増すと聞きますが、 全員ではないのでしょうか? 今の彼氏に飽きてるだけでしょうか? 他の男性と付き合えば、また性欲が出てくるのでしょうか? このままだと誰と結婚してもセックスレスになりそうです。

  • 2年付き合って…

    20代前半の女です。 私には2年付き合っている男性がいます。 彼とは友人の紹介で付き合い始め、今まで付き合った方の中で一番私のことを理解してくれている人だと思っています。 しかし、付き合い始め当初からドキドキはあまりせず、今ではあまり男性として意識しない程になってしまいました。 彼は、2年たった今でも変わらず好きでいてくれているようです。 このような場合、付き合い続けるのは賢明なことでしょうか。 正直、まだ20代前半なのでいろんな人を見てみたい気持ちはあります。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 失恋から十数年もの間引きずっています。

    私は現在40代前半の男です。 未だ独身で彼女もいません。 彼女がいたのは今から14年前に一人だけです。 その彼女を未だ想い出したり時には「出来たらやり直せたらな」と思う事も。 とはいうもののその彼女に振られてから全く彼女を作ろうとしなかった訳でもないんです。 積極的に行動し何人かはもう少しで付き合えるかもという人もいましたが最終的には付き合えた人がいませんでした。 そんな時に限って前の彼女の事をよく思い出してしまいます。 男は未練たらしくて引きずる人が多いといいますがさすがに10年もの長い間引きずるなんて異常ですよね? 現実的に考えてその彼女とやり直せる可能性はほぼ0というのも理解しています。 最後に連絡を取った時に無視されるくらいですから復縁なんて絶対無理です。 それ以前にも相手も今頃はもう結婚して子供もいるでしょう。(近況など全く知らないのでただの予想ですけど) それなのにいつまでも引きずる私はどう考えたらいいのでしょうか? 前の恋愛のけじめを自分なりに消化しきれなかったツケがここまで響くとは思いもしませんでした。 生まれて初めて出来た彼女でそれ以降出来なかったから余計にそう思えるのでしょうか?

  • 気付けば、10年セフレ関係の男友達がいます。年に2

    気付けば、10年セフレ関係の男友達がいます。年に2~3回ほど会う関係が思えばずっと続いています。お互いに彼氏、彼女がいた時期はありました。私は29歳です。20代前半の頃に彼に告白をして振られたこともあり、連絡先を消したりしていたこともあるのですがひょんな事で連絡がきたりしてなかなか縁が切れません。色々な人と付き合って、別れを繰り返してきましたが、最近になって、もしかしたら私はずっとその人の事が好きだったのではないかと最近思ってきました。今は彼が東京に住んでいて、帰省のタイミングなどで年に3回ほど会う関係です。今度会うのですが、彼の気持ちを確かめたいと思います。彼を振り向かせる方法はありますでしょうか。

  • 歳をとってみてわかる事

    10代20代前半と私はかなりの温室で育てられてきました。 育った環境を振り返ってみても女ばかり。 男の人というのは本当に漫画やドラマのイメージが強くありました。 (実際にそんな人はいないと20代前半でようやく気づくのですが笑) とにもかくにも男の人と付き合うということにも正直抵抗がありました。若干潔癖なのかもしれません。 同姓とはすぐに打ち解けることが出来るのですが、そこに男の人がからむとやっかいです。 基本同姓とのコミュニケーションは細かな気遣いであったり好きなものを分かち合うというようなところから関係が始まりますが、同じことを異性にしてしまうと仲良くなるというより相手方が恋愛の感情を抱いてしまい私としては付き合いづらいのです。 なので今までは男の人に頼らなくても生きていける土台を自分で作ってきました。(仕事を持ち自立すること等々・・・) ですが、最近歳をとってみて気づいたことがあります。 それは後輩が出来、私以上に悩みを抱えている人がいること。 こういう人たちと少しでも打ち解けられればと考えが及ぶと、やはり一人身という立場ではそういう人たちを理解しきれない部分があると知りました。 こんな理由で結婚したいと思うの私は少しおかしいのでしょうか? 皆さんの恋愛、結婚に関する率直なご意見お待ちしております。

  • 年の差恋愛について

    男性は、二まわり年下の女性と恋に落ちるという事があるのでしょうか? 私は20代突入したばかりですが、好きになった人は40代前半です。 落ち着いて考えてみても、やはり彼の事を愛しています。 彼とずっと一緒にいたいと思います。 でも、今は遠慮や立場上の違いから、積極的に動く事ができません。 年の差を、皆さんはどう捉えてらっしゃるのでしょうか?

  • 1960年!!

    どなたか、教えてください! ちょっと昔の曲なんですが・・・ 歌詞の一部と年代くらいしかわかりません。 年代:1960年代後半もしくは1970年代前半に    流行った歌 歌詞:優しいあなたの側にいて    一日中お話ししたい    昨日のことや明日のことを・・・    あなたは聞いてくれるでしょう 確か、男の人の声だったと思います。 これだけしか情報がないのですが、どなたかご存じないでしょうか? 歌っている歌手名・歌のタイトル・その楽譜があるのか? 等々、どんな情報でもかまいません! よろしくおねがいします!!

  • あなたの「結構昔」は何年ぐらい前からですか?

    今は移り変わりも激しく、10年前の面影すらない場所も多数存在します。 その一方で、当方は1980年代前半生まれながら、今や10年ぐらい前では懐かしさをあまり感じません。 「結構昔」といいますと、当方は1995年以前になりますね。 1990年代後半さえつい最近のように感じて、2000年代前半なんてもう1年ぐらい前のような感じです。 逆に1990年代前半以前には懐かしさを感じます。結構昔と最近の境目は1993年あたりですね。 皆さんは、「結構昔」と「最近」の境目は、何年ぐらい前でしょうか?

  • いい加減家出た方がいいですか?

    30代前半の男です。 今まで一度も「一人暮らし」と言うものをした事がありません。 7~8年ぐらい前同棲する為に家を出た事はありますが、2年ほど同棲した後別れたので実家に戻ってきました。 家を出た経験はこの2年のみ、純粋に一人で暮らすと言う経験はありません。 仕事は実家から通える範囲なので敢えて家を出る必要もないのですが、 男は人生で一度ぐらい一人暮らしを経験しておいた方がいいのでしょうか?

  • 2年ほど片思いをしています・・・

     20代前半女です。同僚(同じ年齢)の男性に2年くらい片思いをしています。   好きになった当初は、いきなり自分から誘うのは無理だったので会社の男先輩と女先輩に頼んで4人で何度か遊んだり食べに行ったのですが、その後私が「4人で○○行けへん?」と誘うとなにかと理由をつけて断られていました。三度程断られたかな。男先輩が誘うと100%OKなのに・・・。それからは断られるのが怖くて誘えなくなりました。  人がいると意識してうまくしゃべれなくて仕事の話以外はほとんどしません。たまにしゃべり掛けても「男っぽいな」とか「ヤギの方がかわいい」等と言われてしまい女として見られてないのかなぁと思ったりします・・・。  しかし、会社の飲み会などで遅くなったら「送るわ」といってくれます。(お互い自転車なのですが家までは悪いので途中まで。)でも同じ部署で若い女性は私しかおらず、彼も男性の中では一番下なので「送らなければならない」という義務のようなもので言ってくれているのでしょうか?  私は今まで付き合った事も告白をした事もありません。何度か告白しようとおもったのですが同じ部署なだけにダメだった時のことを考えると結局言えないまま2年が過ぎています;今でも彼に彼女が出来たという噂は聞きません。いっそ彼に彼女が出来れば・・、とバカなことを考えてしまします。  長々とすいません;自分でも何を言いたいのかはわからなくなってきました^^;なにか意見など聞かせて頂けたらありがたいです^^

専門家に質問してみよう