-PR-
解決
済み

携帯電話の購入場所について

• すぐに回答を!
  • 質問No.92215
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (45/71)

ドコモの携帯電話を購入するつもりなのですが、ドコモショップとドコモ以外のメーカを取り扱うショップとでは、購入した後のアフタフォローとか何か違いがあるのでしょうか?実は、近所のドコモショップは、他の店に比べて数千円高いにもかかわらず、いつも店は満員状態なのです。なぜ、購入費用の高いドコモショップで購入する人が多いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

昔はブランドイメージが強かったですが、今は人気機種で購入が集中しているのでしょう。iモードも他のメーカーには無いポイントと言えます。
購入で集中しているのは人気機種の入荷状態ではないでしょうか?
携帯ショップ等では人気商品がなかなか入ってこないので、より早く手に入れたい人には、少しの金額の差は関係無い…ということでしょう。
それ以外で購入した商品に差はありません(^^)
お礼コメント
mokun

arickさん、早速の回答ありがとうございます。確かに入荷状態はあるみたいですね。例えばN210iとかでは、ドコモ専用でない携帯ショップは「入荷未定」なのですが、近所のドコモショップは、入荷予定日は、はっきりしてました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 22:46:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル12

どこで購入しても商品も一緒ですしアフターもたいして変わりません。 たこ焼きじゃないですから上手いマズイはないです。 店の反響ぶりは、単に入り易いのと新機種や人気機種の入荷台数が他店より多い事でしょうね。その分店側は価格を割増しても客が抑えられるからでしょうね。 あとは、かなりカッコイイ店員さんがいるのでしょうかねー? 希望の機種が他店で見つかったら、安いにこした事はないですよ。 ...続きを読む
どこで購入しても商品も一緒ですしアフターもたいして変わりません。
たこ焼きじゃないですから上手いマズイはないです。
店の反響ぶりは、単に入り易いのと新機種や人気機種の入荷台数が他店より多い事でしょうね。その分店側は価格を割増しても客が抑えられるからでしょうね。

あとは、かなりカッコイイ店員さんがいるのでしょうかねー?

希望の機種が他店で見つかったら、安いにこした事はないですよ。
お礼コメント
mokun

近所の人の話によると、カワイイ店員さんが、たくさんいるらしいです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 22:51:01

• 回答No.3
レベル11

はっきりいって、アフターの違いはありません。 どこで買おうと、Docomoショップがアフターをします。 むしろ、契約変更などは、ディスカウントショップなどでは受け付けていません。 やはり、新しい機種は他店には回さないということがあって、 Docomoショップには最新機種があります。 機種を選ばないなら、ディスカウントショップで安くかいましょう。
はっきりいって、アフターの違いはありません。
どこで買おうと、Docomoショップがアフターをします。
むしろ、契約変更などは、ディスカウントショップなどでは受け付けていません。

やはり、新しい機種は他店には回さないということがあって、
Docomoショップには最新機種があります。

機種を選ばないなら、ディスカウントショップで安くかいましょう。
  • 回答No.4
レベル6

mokunさん はじめまして それは携帯電話を買いに来ている人だけではないのです。修理の持込や機種変更など、いろいろな方が来店しているから混雑しているんですよ。 ちなみに僕は安売りショップで購入して、その足でドコモショップに持ち込んで解約機種変して、電話番号をず~っと変えずに使ってます。 ...続きを読む
mokunさん はじめまして それは携帯電話を買いに来ている人だけではないのです。修理の持込や機種変更など、いろいろな方が来店しているから混雑しているんですよ。

ちなみに僕は安売りショップで購入して、その足でドコモショップに持ち込んで解約機種変して、電話番号をず~っと変えずに使ってます。
お礼コメント
mokun

chocobabyさん はじめまして。質問とはちょっと異なりますが、安売りショップで購入して、その足でドコモショップに持ち込むメリットなんのですか?機種変更とかって、6ヶ月とか1年とか過ぎないと、同じ電話番号でできないとかって聞いたのですが?
投稿日時 - 2001-06-19 22:55:48
  • 回答No.5
レベル10

急がないんだったらインターネットで買うのがいいよ。 申し込んでから手元にくるのに2週間程かかる事があるけどね。 ちょっと前のやつならほとんど無料で買えちゃうもんな~ うさみみあんてなをチェックしてみよ~! http://www.interq.or.jp/sun/asako/usa/ ...続きを読む
急がないんだったらインターネットで買うのがいいよ。
申し込んでから手元にくるのに2週間程かかる事があるけどね。
ちょっと前のやつならほとんど無料で買えちゃうもんな~
うさみみあんてなをチェックしてみよ~!
http://www.interq.or.jp/sun/asako/usa/