• ベストアンサー

HDDを待機させない方法

パソコンを放置しているとHDDが待機状態になります。これを防ぐ方法を教えてください。 何をしたいかと言いますと、FLASHなどのアプリを使ってキーを押せば音が鳴るような仕組みを作っていますが、しばらく放置するとHDDが待機してしまい反応が遅くタイミングがずれてしまうのでこれを防ぎたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

コントロールパネルの電源オプションで”ハードディスクの電源を切る”を”なし”に設定してみては。

poorbooks
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• GigaMAX
回答No.2

「コントロールパネル」→「電源オプション」(電源の管理)で「ハードディスクの電源を切る」を「なし」に変更してみてください。

poorbooks
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。