• 締切済み

Virut.NBP 駆除方法

ウイルス対策ソフトでVirut.NBPが検出されたのですが、 駆除できるツールもしくは駆除方法などご存知の方おりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#223029
noname#223029

みんなの回答

• Zling
回答No.1

ノートンのサイトに2種類の駆除ツールがありました。 ダウンロードできるのも確認済みです。 ただ、ファイルやレジストリーとかも書き換えられる場合もあるようなので その場合はWindows のインストール CD を使用してファイルの置き換えが必要なようです。 危険性の評価 https://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-041117-2623-99 駆除法 https://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-041117-2623-99&tabid=3 駆除ツール ノートンパワーイレイサー ノートンブータブルリカバリツール (ノートンパワーイレイサーでリスクを駆除できなかった場合)