• ベストアンサー

5年ぐらい前に新品で買った

5年ぐらい前に新品で買った 東芝のREGZA42型のテレビなんですが 音量が0か100どっちかしか止まりません B-CASのカードを 抜き差し しても直りません あとは どうやれば いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.4

・販売店もしくは東芝に相談 東芝テレビ相談センターがありました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html#center ・電源のコンセントを抜き数分放置後電源を入れて確認。 ・我が家は2台東芝のテレビがあります。2台ともテレビ本体、画面の裏に音量のスイッチがあります。 テレビ本体の音量スイッチでも同じ症状なら本体の修理もしくはホームシアタースピーカーを購入し音声はそちらで調整。 http://www.toshiba.co.jp/regza/option/sound-system.html (色々な種類が電気店で確認してください。) テレビ本体の音量スイッチで正常ならばリモコンの購入。 ・DVDもしくはブルーレイレコーダーをお持ちならば、そのリモコンに各テレビメーカーを操作する設定があります。東芝に設定しテストも可能でしょう。 リモコンの故障ならばリモコンの価格は3000円ぐらいです。 https://toshibadirect.jp/c/cao-rclcdtv/

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• r3350
回答No.5

No.4の回答者様の仰るように、2011年型REGZAでしたら、向かって左後方側面に手動操作ボタンがあります。 上から電源、チャンネル、音量になっています。 これはリモコン不良に備えた機能ですので、最新型でも必ず有り、少なくとも国産のテレビで無い機種は有りません。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

• black2005
回答No.3

う~ん、イマイチ意味不明・・・ リモコンで音量を上げると、いきなり最大。 下げると、いきなり最小(0)で、その中間にならないってこと? であれば、内部のデジタルポテンショの故障かな? いずれにしても修理に出すしかないでしょ。 部品だけの交換・修理なら安いもんだけど、今は基板ごと交換するから結構な修理費になるでしょうね。 B-CASカードなんて全く無関係。

回答No.2

今時テレビ本体に音量のSWがあるとは思えないのですが、旧態依然の東芝製品は特別なのかも? 気休めですが「AC100Vのプラグを抜いて放置」「リモコンの電池を外して放置」。 あとは修理する気があるのならメーカに修理依頼すべきでは? >B-CASのカードを 抜き差し しても直りません 音量制御部とB-CASカードが関係するテレビはないと思いますよ。いくら東芝製でも。

• meitoku
回答No.1

家電量販店経由でメーカーの出張修理を依頼してください。 か、買い換えるかです。 長期保証や長期保険の期限は過ぎていますか? リモコンの電池を抜いて本体で操作してみて下さい。 リモコンから不要な信号がでていないかを確認する。 本体の操作部分を掃除機で吸ってみて下さい。 操作部分にホコリが入り誤動作を起こしていないか確認する。