• ベストアンサー

5年ぐらい前に新品で買った

5年ぐらい前に新品で買った 東芝のREGZA42型のテレビなんですが 音量が0か100どっちかしか止まりません B-CASのカードを 抜き差し しても直りません あとは どうやれば いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

・販売店もしくは東芝に相談 東芝テレビ相談センターがありました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html#center ・電源のコンセントを抜き数分放置後電源を入れて確認。 ・我が家は2台東芝のテレビがあります。2台ともテレビ本体、画面の裏に音量のスイッチがあります。 テレビ本体の音量スイッチでも同じ症状なら本体の修理もしくはホームシアタースピーカーを購入し音声はそちらで調整。 http://www.toshiba.co.jp/regza/option/sound-system.html (色々な種類が電気店で確認してください。) テレビ本体の音量スイッチで正常ならばリモコンの購入。 ・DVDもしくはブルーレイレコーダーをお持ちならば、そのリモコンに各テレビメーカーを操作する設定があります。東芝に設定しテストも可能でしょう。 リモコンの故障ならばリモコンの価格は3000円ぐらいです。 https://toshibadirect.jp/c/cao-rclcdtv/

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.5

No.4の回答者様の仰るように、2011年型REGZAでしたら、向かって左後方側面に手動操作ボタンがあります。 上から電源、チャンネル、音量になっています。 これはリモコン不良に備えた機能ですので、最新型でも必ず有り、少なくとも国産のテレビで無い機種は有りません。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

う~ん、イマイチ意味不明・・・ リモコンで音量を上げると、いきなり最大。 下げると、いきなり最小(0)で、その中間にならないってこと? であれば、内部のデジタルポテンショの故障かな? いずれにしても修理に出すしかないでしょ。 部品だけの交換・修理なら安いもんだけど、今は基板ごと交換するから結構な修理費になるでしょうね。 B-CASカードなんて全く無関係。

回答No.2

今時テレビ本体に音量のSWがあるとは思えないのですが、旧態依然の東芝製品は特別なのかも? 気休めですが「AC100Vのプラグを抜いて放置」「リモコンの電池を外して放置」。 あとは修理する気があるのならメーカに修理依頼すべきでは? >B-CASのカードを 抜き差し しても直りません 音量制御部とB-CASカードが関係するテレビはないと思いますよ。いくら東芝製でも。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

家電量販店経由でメーカーの出張修理を依頼してください。 か、買い換えるかです。 長期保証や長期保険の期限は過ぎていますか? リモコンの電池を抜いて本体で操作してみて下さい。 リモコンから不要な信号がでていないかを確認する。 本体の操作部分を掃除機で吸ってみて下さい。 操作部分にホコリが入り誤動作を起こしていないか確認する。

関連するQ&A

  • 東芝REGZAが壊れた?

    東芝REGZAの調子が悪いです。どこが故障か診断できますか? 東芝REGZAのブルーレイディスクレコーダーとテレビを使ってます。この二つを繋いでます。アンテナをブルーレイディスクレコーダーの方へ繋いでいます。そこからHDMIケーブルでテレビに繋いでます。入出力端子も繋いでます。テレビ側にB-CASカードを挿してテレビを見ていました。 ある時から、テレビが繋がらなくなりました。B-CASがどうのこうのだから受信できないとか表示されてテレビ見れなくなりました。 家に他のテレビあるので、そのB-CASカード使ってこの映らなくなったテレビに挿しました。それでも映りません。 これだとテレビが壊れたと思います。ところが、ブルーレイディスクレコーダーを起動させてHDMIの画面にするとテレビは見えます。ブルーレイディスクレコーダーのリモコンでチャンネルを回してもテレビは見えます。これはどういうことなのでしょうか?ブルーレイを経由するとなぜテレビは見えるのですか?但し録画中はチャンネル選択が出来ないため他のチャンネルをまれません。録画しているやつのみです。 不思議な現象です。なんか新しいの買わなくてもなんとかなりそうな気がしてます。 ちなみに、テレビとブルーレイ共に10年以上経ってます。デジタル放送の時にテレビ買いました。

  • 4年前にソニーのブラビアを購入し、ずっと問題なくデジタル放送を見ていた

    4年前にソニーのブラビアを購入し、ずっと問題なくデジタル放送を見ていたんですが、最近になって突然見れなくなってしましました。 きっかけですが、私はテレビをPCのモニタとしても使用していて、PCの画面からテレビに切り替えると映らなくなっており、”アンテナの調整ズレが~”というようなメッセージが表示されていました。 他の部屋ではデジタル放送が見れていたので、B-CASカードが原因かと思い、テレビの電源を切り、カード抜き挿し、チャンネル設定し直しましたが、だめでした。 しかし、テレビのメニューの設定で確認したところ、カードは認識されているみたいです。 デジタル放送を見れるようにする方法、アドバイスお願いします。

  • 東芝のREGZAの42型のテレビなんですが 最近ち

    東芝のREGZAの42型のテレビなんですが 最近ちょっと色あせしてる様な感じがしてます 新品で買って5年8ヶ月 経ちます みなさんは ハイビジョンテレビって どれくいで買い替えるモンなんですか?

  • 99年製も新品。

    99年製の新品をオークションで購入しますが新品とはいえ約7年前に製造されたものです。 大丈夫でしょうか?

  • 10年まえの新品のタイヤがありますが、

    10年まえの新品のタイヤがありますが、家に保管してましたが はかないほうが宜しいでしょうか!

  • テレビ

    東芝のセルレグザというテレビを10年ほど前に購入しました。 液晶と本体のうち本体の方のみ壊れてしまいまい、今回テレビ全てを新調したのですが、 本体のみ購入することでテレビが写るようなことはなかったのでしょうか? セルレグザにはcellチューナーがないと怒られました。 b-casカードなどはあります。

  • B-CASカードが読み込まれない

    CANDELAのテレビCPEV24WDE4をREGZAのブルーレイディスクレコーダーDBR-Z110にHDMIケーブルで繋げて使用しています。 ある日テレビをつけたところ、「B-CASカードを正しく挿入してください」とメッセージが表れ視聴できませんでした。 テレビ、レコーダー共に主電源を切ってACアダプタを抜くリセット作業や、テレビのB-CASカードを取り扱い説明書に従って挿しなおすことを試みましたが、改善されませんでした。 この現象が起きる前に、レコーダーとASUSTekの液晶モニタVE198T(B-CASカード無し)をAmazonベーシック HDMI-DVI アダプターケーブルで接続した際に同じメッセージが表示され、その後テレビと接続したので、B-CASカードは直接関わっていませんが少し関係性を疑っています。 カスタマーセンターへの問い合わせ前に、何か改善の策などあればお願いします。

  • 新品のタワー型PC(モニター無し)を家のテレビに出力できますか?

    新品のタワー型PC(モニター無し)を家のテレビに出力できますか? タワー型のデスクトップパソコンを購入しました。WIN7 64bit版 レノボ モニターはまだ購入していないのですが、 動作確認のため自宅にある東芝製REGZA液晶テレビに出力できれば、と考えています。 テレビとPC両方にHDMI端子があるのでHDMIケーブルでつなげるのでしょうか。 新品のPCなのでテレビに映し出す前に設定などが必要になると不可能になるとおもいますが。 HDMIでPCとテレビをつなぐ場合、何の設定もせずにテレビ画面にPCの内容をそのまま出力することができるかどうか わかるかた教えてください。お願いします。 すごく急いでいるのですぐに回答いただけると助かります!

  • スタッドレスタイヤの新品タイヤとは1年前でも新品?

    新品タイヤの定義・範囲は1年前のものでも新品というのでしょうか(もちろん未使用で)?と言いますのは、今日の出来事です。  今年そろそろスタッドレスタイヤを交換するため、ちっと早かったのですがタイヤショップへ行き早速価格交渉の上(間違いなく新品の値段か確認済み)、MZ03を購入の運びとなりタイヤを購入してきました。 しかし、ホイールに付いていた新品タイヤの製造番号をよく見ると、4004とあり2004年40週目の製造年で1年前のものでした。タイヤショップでは、メーカーで大切に保管しており順番に出荷される来るタイヤを装着います。1年までのものでも新品としています、と言うのです。 私は、スタッドレスタイヤは未使用でも1年は1年で、1年過ぎておりすでに劣化は始まっているのではないのですか?と、聞いたらメーカーで倉庫に大切に保管しており、また保護材も塗ってあり大丈夫で、使用して初めて劣化が始まると言う説明でした。  しかし、それならば店頭になぜ今年製造のタイヤが陳列されているのか聞きました。それは違うサイズだからですよと言われました。と、こんなやりとりで結局、粘り勝ちで今年製造のそれも4205の刻印のもので作りたてのものを購入することが出来ました。(ラッキー!)  ということで、今後の参考にもなりますので教えて頂きたいのですが、昨年製造されたものでも新品と言い、使用年が今年からカウントしても良いのでしょうか。よろしく、ご教授お願いします。

  • B-CASカード

    気になったので質問します、テレビのB-CASカード以外で差し込めるカード(ポイントカード、キャッシュカード等)を差し込んだらどうなりますか? B-CASカード以外で差し込んだらどうなりますか? 前にブラウン管テレビで使っていたB-CASカードで青いB-CASカードがありますが今のテレビに差したら見れますか? 今の使っているB-CASカードは赤です。