• 締切済み

Simカードの挿入ミスについて

楽天モバイルでSH-RM02を購入し、いざsimカードを入れる段になり誤ってmicroSDスロットの更に下のあたりにあるバーコード等が引きだせるようになっているスペースに入れてしまいしかも奥まったところまで入り込み取り取り出せなくなってしまいました。狭すぎて精密ピンセット等でも届きそうもありません。 本体の裏ブタにすら差し込み方の説明が書いてあるレベルでとても恥ずかしい話なのですが、なにか解決する方法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

修理屋に持っていってお金を払うのが良いかと思いますが、あとは先のとがった針か何かでSIMの側面を左右交互にほじって何とか取り出すしかないです。 同じようなあほな真似をした人が昔いまして、取り出した覚えがあります。そのときは、先が細く尖ったものはカッターしかなかったので、カッターを使って取り出しました ただ下手にやると端末を壊します。

ikusaburou
質問者

お礼

針でほじくってみたのですがあまりにジャストフィットすぎてさらに奥へと押し込んでしまう感じでした。 やはりこれ以上悪化させない為にも修理依頼した方がよいみたいですね。 ご回答頂いた事で踏ん切りがつきました。 近くに持ち込めるような修理屋等がないのでメーカーなりに問い合わせ依頼したいと思います。 迅速な回答ありがとうございました。