PC版LINEで別パソコンでログインしたいのですが

このQ&Aのポイント
  • PC版LINEで別のパソコンでログインする方法について
  • PC版LINEのログイン方法に困っています
  • PC版LINEで前のパソコンと異なるパソコンでログインできない
回答を見る
  • ベストアンサー

PC版LINEで別パソコンでログインしたいのですが

検索すると同じような質問が多いのですが、どれもバッチリ同じ状況ではないので、新たに質問させていただきます。 PC版LINEとスマホ版LINE(別IDで)使っていました。 PCを変えたので、新たにPC版LINEをダウンロードしてログインしようとしたら、メアドを入れるとスマホで本人確認を…と4ケタの数字がでて、それをスマホのLINEに入れると、なんと!スマホと同じIDでログインしてしまいました。 電話番号でログインしようとしても、PC版で使っていた人しかできません。というメッセージがでます。 以前PCで使っていたIDとメアドがわかるのに、どうしてもログインできず困っています。 なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

? >PC版LINEとスマホ版LINE(別IDで)使っていました。 http://appllio.com/explanation/20121207-2849-line-pc PC版LINEは単体ではなく、スマホで作ったアカウント(メアドとパスワード)に ログインする方式ですから、 PC版LINEのアカウントを作った大本のスマホのLINEは、どこへ? どっちにしても、新規でPCにインストールすると、認証が必須なので、 元々のスマホ必要ですけどね。 ということで、私からの回答ですが、 PC版でインストールして、ログインしようとして、 今使っているスマホに認証番号が出た時点で、 PC版が今使おうとしたLINEが 今インストール済みのスマホのLINEの同じアカウントを参照した証拠ですので、 別アカウントではなく、同じものを見てますよ。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。