• ベストアンサー

自由研究 線を引かずに書いてしまった。

だめでしょうか? 内容には自信がありますが、線を引かずに書いたので、 字が横にきちんとまっすぐではないところがあります。 書き直すべきでしょうか? 中3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

今はワープロ等で最終的には記載する事が多く,ポスターの作製や自由研究のまとめなどを手書きすることはすごく少なくなっていますから,あまりそれを採点基準として明確に示す教師も少ないでしょう。 基本的には,美術とかでレタリングを習っていると思いますが,全ての文字にたいして,ポスター等発表用に大きく記載するときは,マス目を書いて記載するのが望まれます。一方,提出するのが単に白紙に文字や図で説明を記載するだけであれば,読みにくくなければ問題視されないと思います。 もちろん,横,縦とまるで原稿用紙があったかのようにきちんと並んで文字が書いてあると,国語の先生などからは評価が高くなりますけどね。

olololol
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました。 とても安心しました。 内容には自信があります。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

そんなものはどうでもいいです。

olololol
質問者

お礼

良かったです。大人の意見が聞けてうれしいです。 ありがとうございました。 内容はしっかり頑張りました。丸写しではなくて自分でしっかりやりました。