• 締切済み

BDZ-AT700使用中のおかしな表示が出ます

SONY Blu-raydiskプレイヤーBDZ-AT700を使ってます。 急にリモコン操作中や操作していないときでも画面中央に『デジタル放送選局中のみ選択できます』と表示されます‥ 結構な頻度で表れるのでストレスなのですが、表示をなくすにはどのような操作をしたらいいのでしょうか? もしくは故障なのでしょうか? 取り扱い説明書とかネットで探したものの、対処法がなかなか見つかりません。 接続も確認してみましたが、外れていたり、緩みもなく‥ 機械に疎いため対処できません。 どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

レコーダー側ではなくてテレビ側ということは無いのでしょうか?。お使いのテレビがわからないのですが「デジタル放送選局中のみ選択できます」をキーにして検索すると「AQUOS」とか「テレビ側のリモコンが」とかの意見が出てきます。 テレビのリモコンが何らかの状態でどれかのボタンを押しているようなことは無いですか?。 レコーダー側しか考慮されていないようですが、接続されていて画面表示があるならテレビ側も疑って見る必要はありかと。案外テレビ側のリモコンが原因なのかも(設定や不具合も含め)。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

もしかして、リモコン内のバッテリーの容量不足(電池切れ直前)になると、リモコンからの電波が不安定となり、無操作中であるのにいかにも操作しているようにコマンドが送信されることもあり得ます。 バッテリーの電池交換を行って見てはどうでしょうか。 また、リモコンの清掃も併せて行っておくのもいいと思います。 バッテリー交換後も発生するのなら、一度BDZ-AT700の電源をオフ/オンして見る。 これでも治らないのなら、メーカー修理に出すなどを考えてください。