• ベストアンサー

LINEを新しいスマホに移動

古いスマホから 新しいスマホにLINEを移動させたいのですが 新しいスマホにLINEをダウンロードしようとしたら インストール済みとなってダウンロードできません。 下にこのアプリはお使いの端末に対応しています。 となって 古いスマホの情報が書かれています。 また 端末にアプリをインストールできません。や このアイテムは(古い)端末に既にインストールされています。とも 書かれています。 google playのマイアプリにLINEはありますが やはり開けられませんでした。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

アプリ一覧に表示されるアプリは一部だけの可能性があります。 使用している機種が不明なので該当するかどうかわかりませんが、アプリ一覧には「表示モード」というのがあって、全てとかダウンロードとかカスタマイズなどいくつか選択肢があります。 「すべて」以外では表示されないアプリがあります。 確証はありませんが、Android5からそうなっているようです。 「インストール済み」と表示されるのって、パソコンのブラウザからGoogle Playを利用した時のメッセージですよね? スマホのPlayストアアプリならインストールされているアプリなら「開く」となるはずです。 Playストアアプリで「インストール済み」と表示されるのは検索後の検索結果一覧の時。 LINEを選択してアプリ詳細画面を開けば「開く」というのがあるはずなので、それをタッチすれば起動できます。 それでも開けないというのであれば・・・何か変ですね。 特殊な機種なんでしょうか? OSも不明だし機種も不明。 購入したお店に持ち込んで相談してみてください。 現物を見られないのでは・・・

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

最近のアンドロイドはLINEが既に入っています。 アプリ一覧の、フォルダの中に隠れてませんか? google playからではなく、キャリアのダウンロードサイトから 取っているアプリは同じLINEでも別物だったりします。 まずはバージョンアップをキャリアのサイトからするか、 アンインストールをして、Google Playから撮り直すのも手です。

ka-rua
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アプリ一覧の中には入っていませんでした。 アンインストールしてみましたが それは成功しましたが 状況は変わらず 新しい機種でLINEのインストールはできませんでした。

関連するQ&A

  • ラインが使えなくなりました。

    スマホでラインが使用できなくなりアプリを再インストールしようとしたら このアプリはお使いの端末に対応しなくなりました。詳しくはデベロッパーに お問い合わせくださいとメッセージが出ました。 スマホのバージョンは4.2.2 Androidです。 スマホを買い替えるしか方法はないのでしょうか。 今はパソコンで使用しています。

  • google play

    google playで一度スマホからアプリをインストールしてスマホをリセットしてから再度アプリを取得しようとするとインストール済みになって出来ません、何か方法ありますか? また他のgmailのアカウントからスマホでログインしてもgoogle play インストール済みスマホからgoogle アカウントでログインしてもお使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありませんと表示されダウンロードできません。どうしたら良いですか

  • Lineがダウンロードできない

    使っているスマートフォンは、Docomo MEDIAS N06Cです。 Lineをインストールしたいのですが、以下のメッセージが出てダウンロードできません。 「お使いの端末でこのメールアカウントをしようしてGoogle Playストアアプリ(白い紙袋アプリのアイコン)にアクセスしたことはありません。」 このメッセージの下にある「OK」ボタンを押すと、元の画面に戻ります。 私が使っている機種は対応していないのでしょうか? Lineに問い合わせをしたいのですが、電話番号もメールアドレスも分かりません。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • F-05EでLINEがインストール出来ない! 

    ドコモのタブレット、F-01DでずっとLINEをやっていました。 そして、機種変更でドコモのタブレット、F-05Eに変えました。 そしたら、Google playからLINEをインストールしようすると、 「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」 と、表示されてインストール出来ません。 LINE側の推奨するandroidの環境は充分に満たしています。 そして、 何故か友人のF-01DでGoogle playからLINEに入ってもらったところ、 こちらも 「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と出てしまいました。 私のF-01DはインストールしてLINEをずっとやっていたのに・・・。 LINEのヘルプに問い合わせしても返事はありません。 LINE側は端末の推奨環境だけで、、 推奨端末、非対応端末については公表しません!となってます。 どなたか同じ状況でクリアした方はいらっしゃいませんか? 誰かわかる方、お知恵を拝借ください。

  • AndroidSDKでGooglePlayを使う

    スマホを持っていないが、スマホ用アプリ LINEが使いたい。 パソコン版のLINEを使うには携帯でのアドレス認証が必要。 携帯はガラパゴスケイタイで、LINEのアプリをインストールするやり方からわからない。(携帯用のアプリサイトにはLINEはなく、webからはどれをどのようにダウンロードすればよいのか?) パソコン上でスマホのエミュレータを起動しアプリを起動して認証作業をすすめたい。 パソコン(XP)にAndroid SDKをインストールし、google playを使いLINEを導入、認証をしよう。 と考えたのですが、Android SDK(android4.03 API15)上でPlayのアプリが見つからないため、エミュレータ上でサイトを確認してもplayアプリから一度アクセスする必要があるらしく「端末をお持ちでないようです。」のメッセージがでてLINEがダウンロードできず、パソコン上でサイトを確認しても「端末をお持ちでないようです。」のメッセージが消せません。 エミュレータをスマホとして認識させることは可能でしょうか? エミュレータでgoogle playを使うには、どうしたらよいのでしょうか? playが使えたとき、エミュレータ上でLINEを起動して認証できるかはまだわかりません。 ですが、play自体が利用できず、困っております。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • LINEが起動しない

    今日スマホを修理に出しました。 その間に代用機でLineを登録しようと思ったのですが、起動しません。 Lineをインストールする画面には「インストール済み」となっています。 途中「このアプリは、まもなくお使いの端末にダウンロードされます」と出て、OKを押したんですが前 の画面にもどるだけで起動できないんです。 前のスマホでアドレスやパスワードの設定をすれば新しいスマホでも使えると思ってたんですが、ア ドレスなどを入力する画面にすらいけません。 どなたか教えて下さい(;>_<;)

  • PCのgoogle playにスマホ端末を・・・?

    PCのgoogle playにスマホ端末を認識させるにはどうしたらいいでしょう? パソコンとスマホを繋いで、パソコン上のgoogle playからアプリをスマホの方にしたいのですが、パソコン上のgoogle playにスマホ端末が認識されていないらしくできません。 パソコンを使わずに、スマホ本体からgoogle playからアプリを入れることは出来ます。 「パソコン使わず、スマホ本体からgoogle playからアプリを入ればいいやん」という回答はいりません、 スマホはソフトバンク 006SH です。

  • 再度、スマホからPCへ動画移動

    https://okwave.jp/qa/q9553165.htmlにて回答を頂き感謝です。 その際Xender を使いなんとかPCに 動画を送れたのですが、 最近やろうとしたら、できませんでした。 パソコン内でXender を探してもみつからずに スマホ側はなんとか最新に出来たようです。 (1)まずはandroidS4のSDカードにある動画をandroidS4の本体に移す方法はありますか? (2)PC内にXenderがあるかを調べるにはどうしたら良いですか? (3)PC内にXenderが無い場合はどの様にインストールすれば良いですか? ちなみに、インストールしようとすると下記のように表示されてしまいます。 「この Google アカウントはまだ端末に関連付けられていません。アプリをインストールする前に、お使いの端末で Play ストア アプリにアクセスしてください。」 (4)先のURL質問の様に動画を送るにはどうすれば良いですか? 機械音痴ですので、分かりやすく教えていただきたく思っています。 宜しくお願いいたします

  • ガラホなのですが LINEが開けなくなりました

    AQUOSのSHF31を使ってます LINEが『アップデートしてください』 と表示され 開けなくなりました… Google Playは対応してなくて サービスからSHshowを使って 最新のLINEをダウンロードすると インストール画面になり インストールすると ダウンロードの画面に戻る のエンドレスで いっこうにLINEが開けません 何か方法はありますか?

  • 古いスマホではラインは新規にダウンロードできない?

    android4.1.2のスマホでは、新規にラインを、ダウンロードすることはできないでしょうか。 端末のバージョンが古いと出てしまいます。 何か裏技的な方法で、上記のスマホでラインを使えませんか。 よろしくお願いします。