• ベストアンサー

wupdater.exeというウイルスの駆除方法

jim1の回答

• jim1
回答No.1

MYDOOMではないかと思います。 以下のページのとおりにauto_tscをダウンロードし、実行してみてください。カンタンに駆除できると思います。 終了したらシマンテックでもトレンドマイクロでもいいので、ウイルス対策ソフトを購入しPCに入れておけば、今後も安全です。 ウイルスによってはウイルス対策会社のホームページに行くのを邪魔するやつもいますので、うまくいかないようでしたら感染していない友人などからダウンロードしてもらいましょう。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700
dolcevita
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考URLにいきました。ダウンロードしました。 デスクトップに2個新しいアイコンが増えました。 でも、悲しいことに私はそこからどーしたらいいか 解りません。そのアイコンをどないするんですか? ごめんなさい。しろーとです。